40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ふたりが俺を狙ってます【霧嶋珠生先生】


なかなか更新ができずすみません(汗)

いやー・・・子供が春休みに入っちゃっていまして・・・ずっと家にいるんですよ・・・うーん・・・BLがちっとも読めない・・・

んで、最近はね・・・子供もPCを使ってごちゃごちゃやりだして、私のPCを占拠してしまうんですよ・・・

PC使わなきゃ進まない作業が一向に進まない・・・

今日は、娘がお昼から図書館に行ってくれたので、久しぶりにひとりの時間ができて、ようやくBL読めた・・・

子供にパワー吸い取られているから、笑えるBLがよくって数あるBLの中から「ふたりが俺を狙ってます」を選びました!!

あらすじから、表紙真ん中の子がイケメンふたりに狙われるトライアングル系かなって思ったんだけど、それを上回る展開で、驚きました!!あはは!!

発売は、2016年2月と、ちょいと古め・・・

では、レビューに行ってみましょう!!

あらすじ&試し読み


あらすじ
運送会社で働く勇はゲイだがオクテな純情男子。そんな自分を変えたくて、2丁目デビューしたその日にバーにいた魔性の美人・薫に一目ぼれv だが、薫には親密だと噂されるハンサムなバーテン・真哉がいた。いけすかないやつ! と思っていたが、ある時なんと「お前、可愛いな。俺のものになれよ」と言われ押し倒された! さらに薫からも「勇くんのバックは僕が貰う!」と衝撃発言が飛び出して――!?


登場人物3人!!全員リバだとー!?


とっても奥手な勇(表紙真ん中)は、二丁目デビューの日に色気あふれる薫に一目惚れ。

勇気を出して薫を口説いて、その場で付き合えることになるんだけど、魅力的な薫には、噂の相手がいるんですね。

それが、バーテンダーの真哉

親密なふたりにやきもきする勇なんだけど、実は、真哉が狙っているのは素朴でおぼこかわいい勇のほうだった!!

けれど!!

勇はタチなので、同じタチ専の真哉とはベッドインできない・・・・はず・・・?

けれど、あれよあれよと気持ちよくさせられ、ネコデビュー!!!

それを知って怒るのは、もちろん勇の恋人の薫・・・

薫は、ネコのはずなんだけど、「(勇は)初めて抱きたいって思った子なんだよ!!」と爆弾発言をし、勇は、ふたりの男にバックを狙われちゃうようになっちゃうの・・・

それでね・・・

最後は、みーんなリバ状態になっちゃって、ベッドの中で大変エロチイ状態の3Pとなっちゃっています。

もう・・・「愛」があれば、なんでもありだな。って気持ちになって、日々の疲れがどうでもよくなります。

一番、腹黒なのは、美人な薫かな。

でもって、勇はアホ可愛い子で、真哉はオレ様にみえるけど彼氏になったら優しいってタイプで勇のためにタチ専の看板を下ろしてくれます。

中身は深くない・・・けど、笑える要素がてんこ盛りのBLコミックでした。



同時収録「幸せにしちゃうよ 前後編」


妻に先立たれ、幼い子供を持つシングルファザーになった袴田さんが出会ったのは、グイグイあけすけに迫ってくる年下の保育園の先生の真澄ちゃん。

真澄ちゃんは、袴田に一目惚れ状態で、オープンに下ネタを報告しながら袴田にアタックを繰り返すんだけど、この真澄ちゃんのノリを、袴田さんは「若い子の思考にはついていけない・・・」と思いながらスルーしている。

でも、いろいろと世話を焼いてくる真澄のよさに気づき始めるんですよ・・・

ストーリー的には、子持ちシングルファザーと保育士とのBLの王道ストーリーなんだけど、真澄ちゃんが、かなりアホな子で、下ネタ連発に迫るのが面白いです!!

そのくせ、実は気遣い上手で、健気でいじらしかったりと、とってもかわいい一面も持ってて、読んでいると応援したくなってきます。

すごく、面白くて魅力的な受けだと思いました。


最後にまとめ


実は、霧嶋珠生先生の作品、初読みです!!

がっしりしたガタイのマッチョ系の身体があまり得意じゃないってこともあって、今まで、なかなか手にする機会がなかったんだけど、こういうコミカルなテイストの先生なのかな?

もっと!早く読めばよかった!!

あと!!特筆すべきは、局部描写!!

リアルとまではいかないけど、その2歩手前って感じで、全体のアウトラインありでトーンを貼っているっていうのが、紙面の中で存在をすごく主張してて、イヤでも目に飛び込んでくるんですけど!!笑!!

アウトラインの修正に光る白フラッシュが入るのも、すごく、笑えるー!!(白フラが目に見えるわ!!)

もう・・・そういう部分から笑えました・・・

疲れた時に読むといい作品だと思います。

全員リバ状態になっちゃうのも面白かったです!!

霧嶋珠生先生の別作品もぜひ読みたいと思います!!






