40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしようもない【松田うさち子先生】





スマホ広告で見かけて、すっごい気になっていたんだけど、題名が思い出せなかった作品なんです・・・

Renta!さんをぶらぶらしてて、画を見て、「これだ!!これだ!!」とポチしちゃいました!!

松田うさち子先生の初BLコミックの「どうしようもない」です(*^^*)

出版は、2016年8月なのでフレッシュさはないかな・・・?

地雷の方も多い「ガチ兄弟BL」です!!

しかし、同時収録の短編は、けっこう面白かったので、ぜひ、オススメしたい!!

では!!レビューに行ってみましょう!!

あらすじ&試し読み


あらすじ
兄・タカヒロの匂いがないと眠れない、弟・コウキ。コウキの就職を機に、二人は別々に暮らし始めるけれど、不眠症のコウキは兄のいる部屋へと戻ってきてしまう。タカヒロもまた、弟なしでは生きられない、ある理由に気づいてしまい…!? 共依存な兄弟が織り成す美しく狂った完璧な世界。


table of contents


・どうしようもない
・どうしたらいい
・どうにかなる
・アダム浪漫譚
・おにいさんと呼びなさい
・ハッピードリームマン
・どうしようもない日(描き下ろし)

表題作レビュー


ポチする前に、口コミをさらりと読んだら、どうやら「ヤンデレ兄弟」のガチBLらしい!!

へー・・・ガチ兄弟かー・・・・ガチ兄弟は、いろいろ葛藤もあるだろうなー?って読んだら、ストーリーそのものの起伏はあまりなかった!!

兄の匂いがないと眠れない弟。この弟には俺が必要なんだって思っていた兄。

しかし、弟は、就職したらあっさりと、あれだけ執着していた兄の元を離れる。

離れて初めて、自分の方が弟なしでは生きていけなくなっていることに気づく兄。

弟の方も、兄がいなければ眠れないと1ヶ月後には帰ってきてしまう・・・

そして、ついに「俺たち兄弟をやめよう」と体を繋げる関係になってしまって・・・ってお話です。

ストーリーを楽しむというより、ガチ兄弟の禁断ともいえる激しいエロ描写を楽しむBLでした。

ちなみ、兄のほうが受け!!(←ここ!!重要だよね!!笑!!)

兄は、自分がちょっと異常であると自覚して罪悪感を感じているんだけど、弟の方は、かなりイッちゃてる・・・

弟の兄への執着がかなりの見ものです!!


「アダム浪漫譚」レビュー


くっくっく・・・

これは面白かった!!

コスプレが大好きな金髪碧眼の異国人が、かわいい黒髪の恋人とコスプレエチを楽しむというもの・・・

ふんどしエチなんだけど、ふんどし締めた状態で挿入ができるかどうかが気になった!!笑!!

かわいい年下の恋人のエチ中の描写もGOOD!!

それでいてオチもサイコー!!短編ながらも、かなり楽しめました!!


「おにいさんと呼びなさい」レビュー


この短編も、面白かった!!

クラスメイトにゲイだとばれて飛び降り自殺を図ろうとした主人公

飛び降り自殺の場所に選んだビルの屋上で、そのビルのオーナーに「DTのまま死ぬなんて・・・」と、エチしちゃうってお話です・・・

年上らしく余裕ぶっていたビルオーナーがDTくんにガツガツやられちゃうのが美味しいと思います!!


「ハッピードリームマン」レビュー


これは、仕事のストレスから精神安定剤を飲んでいるサラリーマンの夢に、主人公を淫らに犯す攻めが現れるお話。

マンガを読み込んでいる人なら、オチがわかるかもしれないです。

最後は、ハピエンとはいい難く少々消化不良・・・

マンガとしては面白いです!!


最後にまとめ


この作家さん、オチが上手い!!って作品もあって、なかなか楽しめましたね!!

あと、画がむっちゃ、お上手な作家さんです!!

エチの描写もほんとに上手い!!

わたしはパーツごとにじわじわ攻めて受けをとろとろにしちゃう描写が好きなので、そういう描写がないのが少々物足りなかったんだけど、見事に上手い絡み描写は見ごたえがあると思う!!

コミカルな作品とシリアスな作品が収録してあるので、読後の満足感も大きかったです!!

私としては、「おにいさんと呼びなさい」の、受けのおにいさんがDTDKの目の前で自分のを解すシーンが好きですね!!

受けもガン見状態だし!!

DTらしい鼻息が荒くなっちゃうところがかわいかった!!

ずっと気になっていた作品なので、読めて満足です!!

松田うさち子先生の次の作品にも期待ですね!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。