40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


不器用な僕らの隙間 【もふもふ枝子先生】



もふもふ枝子先生、初コミックの「不器用な僕らの隙間」です!!

これ、裏表紙がかわいくって、紙書籍で買ったんですよ!!

かわいい裏表紙はこちら!!

20170302-1.jpg

かわいー!!かわいー!!

不遜な態度の王様が、かわいくてステキ!!

では、レビューに行ってみましょう!!

あらすじ&試し読み


あらすじ
俺の親友は、俺の彼女をすぐ寝取る

親友の龍は美形で超モテるが、実は自己中でワガママで、人のものをすぐ欲しがる(んですぐ飽きる)。だけど大翔(ヒロ)はそんな俺様な龍にこっそり恋をしていた……。大好きだ。けど、この居心地のいい「親友」というポジションを誰にもやりたくないし、壊したくない。ヒロが選んだ行動は……!?




table of contents


・不器用な僕らの隙間(ヒロ×龍)
・きみのかわいいところ(ヒロ×龍)
・This is バカップル(ヒロ×龍)
・龍と奈緒
・スイートクレイジーデイズ(冥司×ハル)
・sweet crazy days(冥司×ハル)
・あとがき


簡単にネタバレ 


「俺の親友は、俺の彼女をすぐ寝取る」 (あらすじより)

って!!それ、振り回される女の子がかわいそうやろー!!と、私の中のモラルは叫んでいますが、BLだから許します!!笑!!

ヒロの親友の龍は、ヒロと寝た彼女を寝取るという自己中な悪癖の持ち主・・・

親友の彼女を常に寝取る龍はサイテーなんだけど、それ以上にサイテーなのは、、龍に彼女を寝取られることを考えながら、エチするヒロ。

ヒロは、親友である龍のことが大好きなの。

親友だからこそ告白はできないけど、彼女を通して、間接的に龍と繋がれることに喜びを感じてるのね・・・

龍は、人の彼女を寝取れるとあって、超イケメンなんだけど、この上なく口が悪くて、自己中で、人のものをすぐに欲しがるという性格的にも問題有りの男の子。

私としては、こんな悪癖の持ち主のどこがいいのかわからないけど、ヒロヴィジョンで見た龍は、むっちゃかわいい生き物のようなんですよ!?

そして、ヒロに次の彼女ができるのね。

早々にヤッちゃおうって思っていたら、今度の彼女は身持ちが固くて、簡単にできそうにない!!

だったら、もう、別れちゃおう・・・と別れ話を切り出したら、その彼女は、ヒロの本命が龍であることを見抜いていて・・・ってお話です。


表題作は、納得できない部分もあるけど、読み応えはあり!! 


くっつくまでが、「うーん・・・?」って流れなんですけど、くっついてからは、ヒッジョーにかわいいカップルになっています。

自己中で俺様な龍視点のお話もよかったし、マウント争いをしてケンカしちゃうのも、高校生らしくて初々しいなって思いました。

そして、なにより、画がいいです!!

作者様の持つ空気感がわかる画とコマ割りで、かなり好感がもてる巧さです。

個人的には「きみのかわいいところ」が好きです(*^^*)

いつも不遜で俺様な受けのエチ中のかわいい一面が見れます!!

これを読んで、「確かに・・・龍は、かわいいわ!!」と、ヒロの気持ちがわかりました!!

ジャイアン要素を持つ龍が、ベッドの中で見せるかわいさは、破壊力あると思いました!!


メンヘラ彼氏との行く末は・・・?「スイートクレイジーデイズ」レビュー


パティシエのハルと、小説家の冥司は、高校からのつきあいの8年カップル!!(長い!!すばらしい!!)

後ろ向きな性格で、些細な事を気にする心狭い冥司は、ハルのことが好きすぎて、いろいろ病んでて、ハルに「メンヘラ」扱いを受けていますが、仲良しカップルです。

そんなメンヘラ彼氏を持つハルの職場に、これまた個性的なナルシストのパティシエが来て、冥司がヤキモチ焼いてってお話です。

雨降って地固まる系のお話ですね!!

メンヘラ彼氏の冥司もよかったし、そのメンヘラ彼氏とつきあえるハルの懐の深さに感動しました。

とても、ナイスなカップルのお話だと思います。



最後にまとめ


表題作は、高校生らしい感じがよかったし、「スイートクレイジーデイズ」もメンヘラ彼氏が面白かった!!

でも、「不器用な僕らの隙間」を埋めるのは「彼女」ってところが、地雷な腐女子は絶対にいると思うから、これから読む人は、心したほうがいいかも・・・

でも、それを差し引いても、くっついてからのふたりの関係は、高校生らしかったし、俺様で自己中の龍が受けっていうのが、この上なく美味しいと思いました。

メンヘラ冥司もよかったし、もふもふ先生には、クセのある登場人物を究めてほしいわ!!(願望!!)

次回作にも期待しちゃいます!!



