40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


「ユーリ!!on ICE」目当てに「CREA 3月号」を買う!

みなさーん!

お元気ですかー?

相変わらず、PCは使えないままでーす(笑)

ネタはあるのに、ブログにアップできないこのストレス!

ううー(;´д`)

仕方ないので、「CREA 3月号」を〝ユーリ!!!on ICE〟のポストカード目当てで買ったのを思いだし、それをネタにしてみます。

ご興味がある人は、覗いて下さいな(^^)


大人のためののアニメガイドって?


今月号の「CREA」は大人のためのアニメガイドと称し、今、話題のアニメを色々、紹介していました。

その中のアニメの一つとして、「ユーリ!!!」が紹介されている感じとなっていて

ユーリの世界観を作った原案者である久保先生や、振り付けの宮本先生など、5人のとってのリアリティとはなんぞや?ってお話が載っていました。

ユーリ目当てで買ったんだけど、「昭和元禄落語心中」や、今、最もホットなアニメ監督ともいえる新海誠先生のインタビューなどもあって、アニメファンの女子にはうれしい一冊になっています。


真面目な内容で読むのが大変だった



今の日本のアニメについて、クリエーターの視点から考察している感じで とっても 真面目な内容になっています。

正直、こんなに真面目に語られてうれしいのは、どっぷり、アニメにはまってる人だけだと思った!

アニメ好きの女子にはうれしい内容なんですよ!

でも 万人受けじゃないっていうんですかね?

実際、私のバイト先にも数多くの大人女子がいますが、実際、「ユーリ」に、はまっているのって私だけだもん!

題名を聞いたら、もちろん「聞いたことある」「見たことある」って返事はもらえるけど、それが、どんなにクオリティの高いアニメかって話では、絶対に盛り上がらない。(笑)


だから、「CREA」さんで、ここまで頑張って記事を書いてくれてても、これを見て、うちのパート先の大人女子ちゃんたちが、「今のアニメがすごい!」って理解してくれる子は、ひとりもいないと思うんだよね。

そういう興味のない層には発信してないってことなのかな?

せっかく天下の「CREA」さんでやるんだから、興味のない層にもウケる内容がほしかった!って思うのは、私だけ?


最後にまとめ


気になるのが、「ユーリ!!!on ICE」のポストカードだよね?

ポストカードのイラストは、エンディングのシーンが使われていました。

私の大好きなシーンでしたよ!

また、本屋に行った際、チェックしてみてくださいね!



関連記事
