40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブラコン兄の密やかな憂鬱【夏河シオリ先生】



このブログのサイドバーに、アマゾンのランキングを載せてるんですが、そのランキングに、こちらの作品が入っているんですね。

アマゾンのランキングって、「ランクインして納得!!」って思える作品が上位を占めるんですよ。

その中で、この作品だけ、私、未読でして、ずっと気になっていたんですね。

そして、ついに、本日、ポチッとしちゃいました!!




これ、面白かったですよ!!


弟愛が強すぎるイケメン兄の残念な行動の数々に笑わしてもらい、シリアスにまとめるところは、きちんとまとめていて、抑揚があって、一気にラストまで読んじゃいました!!

あらすじ&試し読み


あらすじ
スパダリ兄の世界は、愛しの義弟のために回っているv 眉目秀麗、料理の腕もプロ級な理想のスパダリ男子・海世(かいせ)。超がつくほどブラコン兄の早い“朝活”のメインは、可愛い愛しの義弟、空也(くうや)を優しく起こすことv 寝ぼけた顔に寝ぐせのオプションでかわいい値(ね)がストップ高!! でも突然、空也が自立を宣言!? 家族になってから、自分の意見を押し通すことがなかった空也の初めてのワガママに、海世は茫然自失で――!!



重度のブラコン兄のマンガちっくな描写に笑える


「ベビーリーフのメープルソフトいちじく添えサラダ」って、一体、なんなんすかー?笑!!

そんな、オシャンティーな朝食を作っちゃうスパダリ男子であり、仕事もできるサラリーマンである海世は、義弟である空也に夢中な超ブラコン!!

両親が亡くなり、親戚をたらい回しにされ、海世の家に引き取られることになった空也を初めて見た時から、その空也のかわいさにメロメロ状態なのだ!!

BL的には、このメロメロ状態が、いつしか恋に変わり・・・という展開だと思うんだけど、海世の場合は、本気で重度のプラコンぶり!!で、弟の写真でオリジナルグッズまで作っちゃって、会社のデスクを埋め尽くすほど!!

しかし、その寵愛する空也が、突然「自立」宣言!!をする!!

しかも!!空也の周りをつきまとっている女子まで出現し!!

かわいい弟の、いきなりな兄離れに、海世の心は、ブレイク寸前!!

でも、完璧な兄として!!女の子の友達(※恋人ではない!!)ができたのならば喜んであげなければ!!と、空也にまとわりつく女子のことを、この上なく、むかつきながらも、大人の対応をしているんですが・・・

そのかわいい顔した女子が、実は、男であるとわかり、物語は、急展開しちゃうのです!!

特にブラコン兄のマンガちっくな描写の数々には笑えます。

それでいて、兄がお邪魔虫女子におかげで、ようやく、自分の中になる空也への特別な思いに気づき告白したのに、空也に逃げられてしまうという、いいモダモダ感を楽しめます



エロはあるけど、もうひとさじくらいエロを盛ってほしかった


兄である海世視点なので、受け重視派の私としては、弟がどういう流れで、この兄のことを意識したのかも読めたらうれしかったかな?

でも、この、ユニークな兄が、この上なく、マンガちっくで面白いからこそ、この作品に個性が出ているわけだし、これが、ベストな形なのかな?

あー・・・あと、ベッドインまでの恥じらい部分も見たかったかもー!!

今まで兄弟という立場だった相手とエロするわけでしょう?

もう、そりゃ、どっちがリードするかっていえば、年上の海世なんだろうけど、この弟のことになるとヘンタイスイッチ入っちゃう兄がどうリードしたのか、見たかったなー!!

大体、この兄は、極度のブラコンだったため、彼女を作ったことがないと思うんですよ・・・

もしかして、こんなに眉目秀麗なスパダリだけど、DTな可能性もあるわけでしょう?

いやー・・・その辺、詳しく、話を聞かせてもらいたかったわー!!って思います。

もともと、エロは薄めな作家さんなのかなー?


最後にまとめ


イケメンでハイスペックなスパダリの海世の残念さをひたすら笑うBLだと思います。

当て馬ポジで女子(本当は、男)が出てきますが、けっこう、出張ってくる感じなので、この女子については、腐女子としては、好き嫌いが分かれそう・・・

私も、正直、得意ではないかな?

でも、この当て馬のおかげで、海世が自分の気持ちが、重度のブラコン以上の感情ってわかったから、結果よし?!

画もきれいで読みやすかったです。

夏河シオリ先生は、けっこうBL本を出されている先生だったんですね。また、機会があったら、別の作品も読みたいです。


