40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ちょこざいうつわ 【碗島子先生】



どうやら、インフルエンザの季節のようで、娘のクラスも学級閉鎖になっちゃいましたー(汗)

娘は、ピンピンしているんですけど、今日あたり新刊を買いに電車乗って遠出するつもりだった計画が、おじゃんになっちゃいました・・・(;´д`)トホホ…

そういうわけで、碗先生の作品のレビューが今日も続きます!!ごめんなさーい!!

また、暇つぶしに読んでいただければ・・・・うれしいです(*^^*)

あらすじ&試し読み




経営コンサルタントの樋口(ひぐち)は赤字続きの陶房「こんの」の担当になるが、三代目の弟である由一郎(ゆいちろう) のクソ生意気な態度に、初日からむかつきっぱなし。そんなある夜、忘れ物を取りに「こんの」を訪れた樋口は、由一郎が実の兄をおかずに一人エッチしているところを目撃する。弱みを握ってやった!!勝利を確信した樋口は、バラされたくなければ仕事の邪魔をするなと釘を刺すが、調子に乗って由一郎を無理やりいかせたことで立場逆転。「人のち○こを握る変態」として、扱いは悪くなる一方でーー!!?



※rentaさんでは、3チケ/48H対象商品です。


あらすじ&試し読み


おおーーー!!碗先生にしては、フツー!!フッツーにクセのないBLコミックです!!

いや・・・ちょっと、待て!!碗先生の濃いエロを読みすぎて、どこか、感覚が麻痺していないか!?と、つい、二度読みしちゃったよー!!笑!!

経営コンサルタントの樋口が陶房「こんろ」の経営を立て直すためその店に出向くと、そこの三代目の弟の由一郎に、むちゃくちゃ、嫌われちゃうわけ・・・

由一郎の生意気な態度に、どうにか、弱みを握ろうと思っていたら、由一郎が三代目(由一郎の実兄、ヨメあり)のことを呼びながらソロプレイをしている現場を見てしまう。

「やった!!やつの弱みを握ったぞ!!と、浮かれるのもつかの間!!

樋口が、由一郎のソロを手伝ったせいで、形勢逆転しちゃうの。

よく考えれば、樋口は、由一郎の物ブツを触れるこの時点で、きっと、由一郎のことを、恋愛対象内として見てるんだよね。きっと!!

由一郎が、店に出入りするオトコに口説かれたりしているのを見ると、そわそわ気になったりしちゃうんだけど、由一郎からの樋口への反抗的な態度は、変わらないまま!!

「憎さ余って、かわいさ百倍!!」と樋口くんが叫んでいますが、まさにそんな感じです!!

ツンデレで小生意気な年下のオトコが気になって気になって仕方ない恋模様を描いた作品でした。

お互いがちょっと気になるなって所から、相手を受け入れていく体を重ねる恋愛に育っていく流れをじっくりと描いています。

わたし的には、「増々、好きになっている」って攻めのセリフがいいなって思いましたね!!

膨らむばかりで、その果てが見えないって感じって、恋の始まりだから感じれるハートじゃないですか?

読んでて、ニヤニヤしちゃいますね。

エロシーンは、たっぷり14Pもあります(*^^*)

初々しい受けの反応が、むっちゃ、かわいい初エロちゃんです。

そして、フツーです!!玩具も、ホース(笑!!)も、特殊プレイも出てこないエロです!!


短編「友と恋」が収録


短編マンガも収録しています

こちらは、リーマンモノ。

友達だと思っていた他部署のオトコから告白されて、その気がないから、困っちゃったら、友達関係も解消されそうになり、焦っちゃってってお話です。

友情と愛情は似ていますからね(*^^*)

友情でくっつく男女は珍しくないですが、これが、男同士の関係だと、ちょっとこじれる部分もありますよね。

こちらも、ごく普通にBLしていました。


最後にまとめ


碗先生の描く特殊プレイを期待して読むと、裏切られる作品です。笑!!

でも、表題作の、ふたりの関係がじわじわ体を重ねるほど近づく仲になっていく流れは、なかなか、読み応えがあったと思います。

さりげないセリフが、光っていますよね。この先生。

すごく光っているって感じじゃなく、ほんわかと光っている感じです。

今まで読んだ碗先生の作品も、そういえば、ドキッとするセリフがけっこうあったよな・・・と思い出してしまいました。

あと、年下のツンデレな由一郎が大変かわいいと思います。

あ!!あと、表題作は攻め視点です!!

破壊力はないけど、ニヤニヤできる・・・そんな作品かな?

前から、読みたかった作品なので、わたしは、読めて満足です(*^^*)

関連記事
