40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ぼくらのねがい 3巻【山本小鉄子先生】



「ぼくらのねがい 3巻」の電子配信がスタートしましたよー!!

わーい!!

わたし、これの、1.2巻が大好きなので、3巻の電子配信が早かったのは、すごく、うれしいです!!

3巻にて、無事、完結です!!

では!!レビューに行ってみましょう!!

あらすじ&試し読み




両親の再婚で、四人兄弟になって四年。
しっかり者の長男の両。家族思いの次男の健人。無口だけど優しい三男の隼人。いつも元気で甘え上手な末っ子の真人。そして、真人の幼なじみで親友の雄也。
みんなで『家族』を作りあげてきた。だけど、健人は雄也と恋人になって、隼人は両にずっと片思いしていた。
そんなとき、両にお見合い話があって!?ひとつ屋根の下の愛情物語、ついに完結!!






ちょっと拍子抜けだった


両親の再婚で兄弟になった4人が、繰り広げるホームドラマBLです。

4人の中で、ひとり血がつながっていない両は、両親が亡くなった後、家業であった喫茶店を継ぎ、この上なく、家族愛を大事にしているちょっと鈍感だけど泣き虫でやさしい長男

この3巻では、その長男に恋をしちゃった三男の隼人くんの片思いにスポットが当たっています!!

この三男の隼人くんは、すごく、真面目な子なんです。

だから、家族のことが一番大事という長男の思いを壊すようなことができず、4年もの間、くすぶるような思いを胸に秘めてて、その痛いほどの片思いに、キュンキュンさせられました・・・

でも、片思い期間にキュンキュンしすぎたせいか、いざ、くっついちゃったら、感動が、いまひとつだったというか・・・

いや・・・両くん・・・本当に、隼人のこと好きで受け入れたの?と、両の方の重みが感じられなかったというか・・・

まあ・・・好きって言われて、意識しちゃったってヤツなんですかね?

それとも、好きって言われちゃうと、好きになっちゃうって、タイプだったのかな?

隼人の片思い期間が、すばらしかった分、ちょっと、拍子抜けしちゃいましたー(汗)

でも、無事、くっつけてよかったです。



タケ×健人も清らかな交際期間が終了です


次男の健人は、末っ子の真人の親友のタケと清らかな交際が続行中!!

なぜ、清らかなままかというと、タケが、まだ中坊だから~!!

こちらのカップルは、健人の元セフレが現れたりして、ちょっとばかり、すったもんだしています。

タケが、中坊とは思えない情熱で、健人のことを押し倒しちゃうのに、ちょっと、キュンときました!!

最後は、タケが高校生になって、ちゃんとエロにたどり着いていますが、清い期間が長かった分、感動しましたね!!

年下攻めって、本当、すばらしい~!!


最後にまとめ


「満開ダーリン」のふたりも出てきて、大円満なラストでございました。

山本小鉄子先生作品なので、たぶん、想定内のストーリー展開だろう・・・と、思いつつ読んだんですが、そう思っていても、ちょっと、うまく行き過ぎな流れが、物足りない最終巻だったというのが本音かな?

でも、隼人の片思い期間には、キュンキュンさせてもらったし、タケと健人カプの清い交際期間にもジレジレさせられたし、面白い作品だったと思います。

あと、ゆるエロです。

ホームドラマ調な流れが好きな人には、オススメできる作品だと思います(*^^*)

関連記事
