40代主婦がBLにはまりました

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ようこそ!BL研究クラブへ【春田先生】



これは、分別版から気になっていた作品なんです!!

まとまったら、絶対に読もうと決めてたの。

そしたら、紙書籍発売と同時に、Renta!さんで配信されてて、さらに、48Hコースもついていた!!

まあね・・・。初めて読む作家さんだしね・・・。ここは慎重にいこうと、48Hコースで読んだら、読後、ソッコー延長が決定しました!!

もうね・・・むっちゃ、こういう「面白い」を通り越して、「ふざけてる?」感は大好物です!!

あと、この作家さんは、受け重視派の心をよくわかっていらっしゃる!!

では、レビューに行ってみよう!!

あらすじ&試し読み




苦学生・佐藤は困っていた――お金がないのだ。憂鬱な気持ちを抱えたまま大学へ向かうと、友人の要とハタからタイミングよくアルバイトの話を持ちかけられる。詳細を聞かず飛びつく佐藤だが、もちろん世の中そんなうまい話があるわけもなく……。蓋を開けてみると浣腸、射精管理、アナル拡張、乳首責めetc……エッチな実験の被験体で……! ハジメテだらけの高給バイトの目的とは一体!?




あまりのネタ満載ぶりに、吹いた!!ヾ(≧з≦)ゞブッ  


大学で教育学部に通っている佐藤くん(表紙、中央)は、光熱費が払えないほどのお金がないという状況に逼迫してしまう・・・

そんな彼に、付き合いの長い友人の要と、お金持ちのお友達の幡(ハタ)くんが、2時間4万円のバイトを紹介してくれるというのだ!!

お金につられて、ホイホイふたりについていったら、浣腸を渡され、ナースコスと医者コスをしたふたりに、いろいろ(チクビ感度調べ、及び、前立腺調査)といじられてしまう・・・

びっくりした佐藤くん・・・これは、一体なんなのか!?とふたりに聞いたら


BLゲームを作って、一儲けするという!!


それを聞いた、お金がない佐藤くん!!

「俺も仲間に入れてくれ!!」と叫んじゃう!!



これに似た流れって、今までも、何度か読んだことがあって、エロ重視のエロエロな展開には、もってこいのなんですよね!!

しかし!!この作品は、ふたりのタイプの違うイケメンに、受けが、ステップアップエロを施されるだけではなく、受けが、BLにはまり、立派な腐男子になってしまい、しかも、妄想のオンパレードという状況に陥ってしまうんです!!

しかも!!この妄想オンパレード時点では、イケメンふたりにいろいろされているものの、まだ!!処女!!

処女なのに、あれやこれやと不埒な妄想し、その度に、ハッと我に返る受け!!

その姿に、BLにはまった当時の自分を重ね、懐かしくなってしまった・・・

うん。うん。わかる!!わかるわー!!

常にアップテンポで、笑いのネタが仕込まれている面白さが、本当に、いいです!!

ちなみに私が一番好きなのは、第二話です(*^^*)

この回は、要(表紙 メガネ)と佐藤(※この時点では、まだ処女)のふたりプレイなんだけど・・・

佐藤くん、上のお口も下のお口も同時に攻められて、大変なことになっちゃうんですけど、プレイ後に「(下の穴も拡張できたし)次はセックスできそうだな」って、要くんから言われちゃうんですよね(*^^*)

佐藤くんは、BL研究のためにやっているプレイだと思っているから、「できるわけないだろ!」って、突っぱねるんですけど、「友達だからこそ、嫌なことも一緒に乗り越えられるんじゃないか?」と要に言われるんです。

佐藤くん、要の真剣さに、感動し、ウルウルしながら、セックスする約束しちゃうんですよー!!

佐藤くん・・・・すごく、おバカでわ・・・純粋だわ・・・流されすぎだよー・・・フフッ

あまりに、おバカすぎて、かわいくて、吹いちゃったわ!!ヾ(≧з≦)ゞブッ


「総受け好き」って、そういう願望があるのね・・・へー・・・ふーん・・・ 


無事にゲームの試作品が完成し、佐藤くんがプレイして見るんですけど、総受けが好きという佐藤くんに、「それは、自分が攻められたい願望があるから?」って、幡くんが聞くんですよ・・・



「え!!そうなの?」



って、私が、そのセリフに、びっくりしちゃったー!!あははー!!

私も、総受けは、大好きです(*^^*)

でも、攻められたい願望じゃなく、攻めたい願望の方が強いから、驚いちゃいました!!

わたしは、受けを愛でたい願望が強いけど、総受け好きがみんなそうだってことじゃないのね・・・

へー・・・ふーん・・・って、ちょっと、勉強になったよ・・・


短編「すきにしちゃってごめんなさいね」 が収録


「ようこそ!BL研究クラブへ」が、4話収録で、短編が一遍収録されています。

バリタチの主人公が、ノンケで落としたい相手の家に行って、いいムードになったところまでは、計算どおりだったのに、その後が、予想外の展開になっちゃうってお話。

これも、似たようなお話は読んだことがあるけど、けっこう楽しめました(*^^*)

なんといっても、絵がお上手だし、エロが上手いんです!!

受けが「キュウン❤」となっちゃうのが、むっちゃ、かわいかったー(*^^*)


描き下ろしの「BLあるある」が面白い!!


コミックに出てきた登場人物達で、「BLあるある」を描き下ろしてくれてるんですけど・・・

これ、もう、むちゃくちゃ、激しく同意しましたよ!!

私の場合、一番、同意したのは、物の価値をBLコミックに置き換えて考える所!!

例えば、私の場合、最近あったことですが、セール品のおしゃれなバッグを見つけたんですね・・・

「ああ・・・セールで2000円か・・・半額だし、安くなってるし、かわいいし、買おうかな?いや・・・まて・・・2000円といったら、BLが3冊は買える値段だな・・・BL三冊かぁ・・・・でかいな・・・・」

ってな具合で、結局、買わない!!

いやー・・・ほんと、人のBLあるあるは、読んでて、楽しめますよね!!単純に面白かったです!!


最後にまとめ


表紙のイケメンふたりに挟まれる受けを見て・・・あらすじを読むと・・・・

まあ、なんとなく、想像できるストーリーがあって、エロ部分にだけ期待をして読んだんですけど、思いがけず、エロ以外の部分も楽しめたというか・・・

ストーリーは、本当に「ふざけてる」レベルのコミカルさなんですけど、テンポのよさもあって、素直に楽しめたし、何より、絵が、私好みなんですよ!!

あと、エロ重視にしては、エロに品があるタイプのエロ!!(エロに品なぞあるんかい!?って聞かないでー!!聞かないでー!!)

3P描写ありですが、攻めの受けへの愛が伝わってくるエロでした!!

ラストの攻めふたりの幸せそうな顔もよくってー・・・そこは、ズキュンってきた!!

はあああ・・・たまらん!!!

これ、続きないのかな?

もっと、この受け、開発してほしいんだけど・・・

「BL研究クラブ」?入る!!入るーーー!!だよ!!


