FC2ブログ

40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不器用なサイレント 6巻【高永ひなこ先生】



高永ひなこ先生の「不器用なサイレント」が、10年の歳月をかけ完結です!!

うわー!!ついに最終巻だよー!!

1巻の1話めにしてくっついたカップルをここまで続けるって、ネタ作りそのものが、相当、大変だと思うんですよ。

それをここまで続けてくださり、本当、感謝!感謝ですよね!!

6巻表紙のこちらが、かわいい!!
11.jpg

こんな感じでメインカップルの安定のイチャコラが楽しめる最終巻です!!

あらすじ&試し読み




「……!!! ……。………………」受験シーズンを迎え、美大に挑んだ遠野。ところが、合格圏内のはずの私大は不合格で!? 国内最難関の美大に合格して、田宮と一緒に大学生になれるのか!? そして卒業後の同棲計画はどうなる…? ずっとラブラブな恋は、ラストまで目が離せない!! 10年後を描いたスペシャル番外編&加賀見&ゆうちゃんのコミックス描き下ろしもあり☆ 初回限定小冊子も完全収録して、電子限定カバーで登場!



糖度高めのメガ春ハッピーな最終巻! 


1巻から読み直して、6巻を読んだんですけど、1巻の頃より、智が幼い感じで描かれてて、かわいさがアップしてるんですねー

智の脳内ちびキャラが、一層、増えていて、むっちゃ、楽しい巻に仕上がっています。

6巻第一話(voice.13)は、智の大学受験のお話です。

受験の時って、誰でも気持ちに余裕がなくなるしナーバスになるもの。

先に推薦で大学が決まった攻めの田宮が、智を支えているって感じのお話です。

そして、続いて、大学が無事決まったふたりがルームシェアしたいねってお話が続きます。

改めて、田宮のイケメンさわやか彼氏力が素敵だと思いました。

こんな爽やかイケメンを捕まえるなんて、本当に、智はすごいな・・・

でも、智みたいな内弁慶で自分の感情表現がニガテな子は、ヒドい恋人を持つと大変なことになりそう・・・だから、イケメンに捕まっておいてよかったね!!と思える巻でしたよ!!

智のお母さんも包容力あふれるイケメンだんなに恵まれているし、そういうところも遺伝するんですかね?

カップルふたりが、お互い「好き好きー」ってなっている糖度高めの最終巻です。メガ春を楽しめます!!



ふたりの10年後&小冊子について 


「voice、17」は、10年後のふたりが描かれています

ルームシェア初日に、なんちゃって婚姻届を書いたふたりのラブラブっぷりはオーバーヒートしていますが、そのふたりのイチャコラを邪魔する加賀見さんとゆうちゃんカップルも健在で・・・

20年後も、30年後も、幸せであろうふたりを想像できるお話でした(*^^*)

あと、サブカップルの加賀見さんとゆうちゃんの10年後を描いた描き下ろしが入っていて、この二人も相変わらずなんですが、クールなゆうちゃんが、最後の最後にデレを見せてくれて、大変よかったと思います

個人的にポイントが高かったのは「小冊子」!!

MAGAZINE BE×BOYS 2015年12月号掲載の「結子さんの観察日記」が収録されているんですが、智ママさんの暴走は、本当に面白すぎです・・・

どうして、息子カップルにラブ度を張り合おうとするのか?

全くわかりませんが、このお母さん、毎日が本当に楽しいだろうなって思います。

こんな奥さんを持っただんなさんも、幸せでしょうね!!

それと、高永ひなこ先生の「不器用なサイレント」を作る際の担当者とのやり取りを描いた描き下ろし「サイレントの作り方」も、むっちゃ、面白かった!!

確かに・・・確かに・・・うん。うん。ハー○に当てはめても妄想できる登場人物たちだと納得です!!

小冊子の方には、もう一作、描き下ろしが入っています(*^^*)


最後にまとめ 


糖度があまりに高いコミックを読むと、満腹感がすごすぎて、当分、糖度高めなコミックはいいわ。って気持ちになるんですが、今の私は、まさにそういう状態です(*^^*)

メインカップルが、ふたりともとってもいい子なんですね。

だから、なかなか波風が立てにくく、ラブラブなふたりの「大学受験」「合格その後」を描いたって感じの巻です

受けの脳内のちびキャラが面白すぎて、最後まで一気に読ませていただきました!!

読後、10年もかけたので、もう十分楽しみました。って気持ちと、やっぱり、終わっちゃうのは寂しいって気持ちが入り混じった気持ちになっちゃいました。

高永先生、すばらしい作品をありがとうございました!!

スポンサードリンク







関連記事
[ 2017/01/12 13:30 ] 【た】 高永 ひなこ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。