40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺と上司の恋の話【ナナメグリ先生】

ちるちるさんの「腐女子・不朽の名作30選 2015」コミックス部門 3位にランクインしていたこちらの作品

大好き!!名作!という読者の方が、きっと多いと思います



え?私・・・?



私ねー・・・・



実は数少ない3位ランクインに首を傾げている人間でして・・・ゴニョゴニョ・・・

ですので、本日のレビューは、こちらの作品が大好き!という方は、今すぐ、ブラウザーバックをお願いします!!

今すぐですよ!!! 




 
俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話

[著]ナナメグリ

 
 
俺と部下の恋の先

俺と部下の恋の先

俺と部下の恋の先

[著]ナナメグリ

 
 
俺と彼氏の恋の果て

俺と彼氏の恋の果て

俺と彼氏の恋の果て

[著]ナナメグリ



あらすじ→会社の「上司と部下」から「恋人」となり、1年が過ぎた徳永と高梨。高梨の部署異動、別れの危機を乗り越えついに同棲を始めた2人。ところがそんな中、今度は高梨に転勤の話が持ち上がる。遠距離恋愛が始まり、ふたりの気持ちは次第にすれ違い出して……? 大切な人だからこそ、彼の未来を、人生を尊重したい。切ない想いが胸を打つ、待望のシリーズ3作品!!



大丈夫ですか?

ほんとーに、読んでも大丈夫ですか?

カミングアウトすると、BLにはまった初期に、口コミに高評価が並んでおり、一度読んだんですが・・・・

それなりによかったし、面白かったんですが、みなさまのクチコミにあるように「あまりの切なさに号泣」などができず・・・・

里子に出しちゃったんですよね・・・

で、ちるちるさんで、9/23に「3冊揃えて評価されるべき王道リーマンBL」という記事がアップされて読んだんですよ。

その熱い記事を読み・・・・

読んだ当時、私もBL初心者で、いろいろ未熟な部分があったんだと、大きく反省し、今なら、きっと、理解できるはず!!と、再び、1巻より借り、最後まで読破しました・・・・

結論・・・

BLにはまりきった今ならわかるけど・・・・

ワタシ的地雷がある作品だったからダメだったみたいで・・・・

地雷1 無害なシンママが出てきて、その子供が攻めに懐く

地雷2 受けは、ゲイカミングアウトする子なのに、何度もグルグルしすぎて、このグルグルルーティン、いつ終わるのかと思った。

地雷3 恋愛部分にはリアル寄りなのに、背景部分はマンガ的要素が強く、私の未熟な読解力が迷子に・・・(TT)


もちろん、地雷ばかりじゃないですよ。

読んでて、すばらしい部分もありました。

ラストの・・・

「特別なことをしなくても、朝起きて、メシ食って、会社行って、仕事して・・・・・・

それだけだよ。それのくりかえしだよ」(←すみません。要約しています)

そういう、淡々とすぎる毎日を一緒にあなたと過ごしたいって告白部分はね・・・・

恋愛の本質部分を射抜いてて、静かなじっくりした表現が、よかったと思いますし・・・

「家族になりたい」って、実家に行くシーンもよかったと思います

絵もキレイで読みやすいし、コマ運びも上手いし、読みやすいです。

エロは、初心者向きな描写です。


レンタ!さんのクチコミでも、ちるちるさんのクチコミでも、すごい数の高評価が並んでいます・・・・

私は、号泣するほどじゃなかったけど・・・・

きっと、きっと!!!私の感受性が貧弱なんだと思います・・・!!!

レンタ!さんで、只今、48H1チケなので、未読の方は、また、挑戦してみてくださいねー!!!


ちなみに!!

言い訳するわけじゃありませんが、ナナメグリ先生自体がダメなわけじゃないんですよ~!!!

恋を語らない唇

恋を語らない唇

恋を語らない唇

[著]ナナメグリ



この短編集は、面白かったもん・・・・

BL初心者向きのBL!!BLにはまった当初に読んで面白かった記憶があります(^^ゞ

この作品は、某スマホアプリで無料で読めますので、ぜひ、探してみてー!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/24 16:01 ] 【な】 ナナメグリ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。