40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03
カテゴリー  [ 高口里純 ]

幸運男子【高口里純先生】

昨日のこと、FC2の調子が悪くて、ごちゃごちゃ触っていたんですよね・・・

(予約投稿ができない。画像が入らないなど・・・。etc・・・・)

そしたら、パソコンを再起動したら、全ての問題が解決しました(汗)

4時間くらい格闘していたよ・・・・

もう!!本当に怖いわ~(汗)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

では、本日は、ふるーいBL本の紹介をしたいと思います。

お時間のある方は、お付き合い下さいね(^_^;)




あらすじ→親の再婚で兄弟になったヤンキーの斑と貧血気味な黒髪イケメンすばる。何気にしたキスで、お互いに意識しだして、何気ないキスが意味のあるキスへと変わります。学ラン美少年カップル斑とすばるが、じわじわと恋に堕ちていくストーリーは、見ものです。見た目を裏切るふたりの関係性にも萌えます


出版日を見てください!!

なんと、1991年です!!

今から20年以上前の作品です!!!

なぜ、これを紹介したかというと、およそ20年前、私は、この作品の1巻だけ読んだんですよ(汗)

もちろんBLなどという言葉がなかった時代でございます。

当時、高口 里純先生の作品で有名なのが「花のあすか組」で、主人公のあすかがむちゃくちゃかっこよくて、すごいはまった作品だったんです。

で、同じ作家さんが描いているということで、手にしたマンガだったんですが、2巻以降読んだ記憶がないので、20年前の私には、たぶん、男の子同士の恋愛というのが理解できなかったようです。

(男の子同士の友情を描いたBL臭漂うマンガは、読んでいましたが・・・)

で、今ですね、無料マンガアプリで、こちらの作品が全て読めるんですね・・・・

そりゃ、BLにはまっちゃった今なら、読みますよね?

で、読んだ後の感想は・・・

「20年前に、この作品のすばらしさがわかる感性がほしかった・・・。そしたら、私の人生、変わってた・・・」

というくらいのショーゲキでした・・・

このマンガを読んだ後、ボディーブローをくらったようなショーゲキ&ダメージが収まらず、しばらく、寝込んだほどだもん・・・

高口 里純先生は、本当にすごいすごいすごいマンガ家さんなのですが、20年前の私は、それを、わかっているつもりになっていたようです。

間のとり方、コマ運び、セリフの全てが、本当にすばらしかった!!

昔のBLだからね、激しいエロもないんけど、ものすごい、切なくて、胸が痛くなる作品です。

そして、今では、BLといえば、ハッピーエンドが当たり前ですが、20年前は、違ったのね・・・と、時代背景を怨めしく思わせる展開です。

ヤンキーというのは、もう、死語ですよね?

若い人は、ファッションや言葉使いなど、時代背景が、ちょっと、わからないかもしれないけど、もし、読む機会があれば、読んでほしい秀作です。

私は、3巻が好きだな・・・・

はああああ。BLって、本当、すばらしい

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村


[ 2015/01/23 09:14 ] 【た】 高口里純 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!