40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンドゲーム【山中ヒコ先生】

ヒリヒリするような切ない表現が絶品フルコース級の山中ヒコ先生の作品です。

あらすじを読んで、ずっと、読みたく読みたくて、仕方なかった作品です(^^)


エンドゲーム(1)

エンドゲーム(1)

エンドゲーム(1)

[著]山中ヒコ



エンドゲーム(2)

エンドゲーム(2)

エンドゲーム(2)

[著]山中ヒコ



あらすじ⇒幼くし親を亡くした克哉は親代わりの青年・透に道ならぬ恋心を抱いていた。
ある日亡くなった母の知り合いだという男から、母の死は事故でなく轢き逃げ-殺されたのだと聞かされる。
母の記憶はおぼろげで実感の湧かない克哉だったが、遺留品から透が犯人かもしれないという疑惑が生まれ・・・・・!?
胸を刺すドラマティック・ストーリー!!



育ててもらった親代わりの青年に恋をする。

BLあるある設定ですが、この作品が、あるある作品で終わってないのは、複雑なストーリーが背景にあるから。

幼いころ事故で母親を亡くした主人公の少年

その母親をひき逃げした犯人かもしれない親代わりの年上の受け。

少年は、寂しかった心を青年に埋めてもらい、同時に年上の青年を守ってあげたいという気持ちを育てていきます。

その心は、成長と共に、いつしか恋になり、欲望になり、主人公の胸をチリチリと焦がします。

お互いが心にぽっかりと開いた穴を、お互いの存在で埋めている。

そういう人間の持つバランスの悪さを楽しめました。

法的につっこめば、いろいろ問題がある作品なのですが、そこは、フィクションとして、深く考えず、物語にずっぽり浸ることをおすすめします。

私個人としては、2巻収録の番外編が、よかった!!

これは、受けがまだ主人公と出会う前の学生時代のことを描いたマンガなのですが・・・

とっても、心が屈折したプライドの高いオトコが攻めなんですね・・・

そういう歪んだ人間が、無償に人を愛せる受けと出会い、心を満たしていく物語で・・・

はい。

私は、そういうヤンでる人が、無償に愛される作品が、むちゃくちゃ、好きなんですよ・・・・

でも、結局、最後は、プライドが高い卑怯な攻めは、好きな人よりも自分の保身を選んじゃうんですが・・・

人は、簡単に変わることができないってことなんですかね・・・?

自分から変わろうという人と、変えてもらおうとしている人

つらいことから逃げちゃう人と、逃げてもちゃんと追いかけることが出来る人

ふたりの攻めの違いが、どうしようにもなく、切なかった・・・

ヤンデル攻めも、受けのことが、本当に好きだったのにね・・・・




もう一遍、収録されていた番外編は、主人公の攻めと受けが、エロばっかりしてたー!!( ̄ー ̄)ニヤリ

最後まで、年下の攻めを縛りたくないと、受けの愛の言葉は聞けないまま・・・ENDなんだけど・・・

「もう、透がオレのこと好きじゃなくても きっと抱く」

そう攻めが言っているので、きっと、このふたりは、大丈夫な気がします。


いやー・・・

本当、よかった。

切なさともどかしさのフルコースを堪能できました!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/03/05 10:52 ] 【や】 山中ヒコ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。