40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

日の当たらない場所 1巻【たつもとみお先生】

みなさん、今日もBL読んでいますかー!

久しぶりにBLの海を漂っています。

そしたら、「たつもとみお」先生の新刊を発見!!

さっそく読んでみましたー!

私、この先生の前作の「1/365の恋人」がけっこう好きなんですー・・・

内容は、王道よりなんだけど、先生の描き方がお上手なのか、先が読める展開なのに、登場人物の表情に胸にグッときてキュンってする感じなんですよね。

先が読める安定感がいい方向で魅力的なんですよねー


20160822-1.jpg

あらすじ→故郷の島を出て15年。ベンチャー企業を立ち上げた寛也の元に、一本の電話が入る。
それは、忘れたくても忘れられない、初恋の男の声だった。
押し殺していた二人の思いがぶつかりあうエロティックストーリー!



20160627-4.jpg
日の当たらない場所 1【電子特典&描きおろしイラスト付き】

日の当たらない場所 1【電子特典&描きおろしイラスト付き】

日の当たらない場所 1【電子特典&描きおろしイラスト付き】

[著]たつもとみお

※画像をクリックするとレンタさんの試し読みができます。




タイプの違う少年ふたりの行き着く先が気になる


表紙がものすごく色っぽいー♡

日光アレルギーの受けが左側・・・島育ちなのに、肌が白いのよね・・・「その白い肌を穢したい」って・・・

いやーん。なんか、ドキドキするわー!!

対する攻めは、島育ちで、健康的に焼けた肌が魅力的な感じのイケメンです!!デニムがよく似合ういい男でしょう!!

このふたりの主人公が、閉鎖的で凋落している島で育つんですが、受けの寛也は、日光アレルギーで、漁師である父親が望むような男らしい身体を持たずに生まれてきたというコンプレックスを抱えているの。

そして、もともとの性癖がゲイ。

この閉鎖的空間で、いろんな意味で、自分が異分子的存在だと自覚してるのね。

だからなのか、明るい笑顔で健康的な拓斗のことを、受けは憧れの存在?初恋の相手?として見ているの

けれど、実は拓斗の家は、複雑な家庭事情を抱えてて、そのトラウマから、女性を気持ち悪い生き物だと思っている。

そんない生きづらさを抱えたふたりが高校生時代に共有した時間は、本当に、すてきな時間だったのね。

だけど・・・

結局、高校卒業と同時に父親とうまくいっていない受けは島から逃げるように出ていく。そして、都会でゲイ仲間に出会い、島にいたころからは想像もつかないほど充実した日々を送っているの

その一方で、攻めは同級生達や若い子がみんな島を出て行った後も、島に残り、頭が固く古い人間ばかりを相手し、島の復興を仕事にしながら15年間を一人で過ごすの

そんな、相反する時間を過ごしたふたりが再び出会ったら・・・

昔過ごした時間が再び動きだし、いろんな箍が壊れていってしまうのね・・・



受け視点。攻め視点で描かれる面白さ


島に残る攻めから、島の観光産業を強化の依頼が受けの会社に舞い込み、再会するふたり

閑散とした島に残された攻めは、高校生時代のような明るさがなくなり、受けを荒々しく犯しちゃうんだけど、そこに愛の告白はない

攻めのことが好きだった受けは、島を逃げた罰を受けているのだと、攻めのことを受け入れるんだけど、このマンガ、攻め視点、受け視点で描かれているから、読者は、それは、ちょっと、誤解だよってわかるんですね。

だから、その食い違いや勘違いが、読んでて、キュンってきました

島の復興のためにがんばる受けと攻めなんですが、立ちはだかるのが、古い考えの島のみなさん。

ふたりで島の復興を果たすことができるのか!ふたりの関係は今後どうなるのか!!2巻の発売が楽しみです!!



スポンサードリンク








[ 2016/08/22 13:35 ] 【た】 たつもとみお | TB(-) | CM(-)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!