40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッドバイライラック【ゆき林檎先生】

ゆき林檎先生の「グッドバイライラック」 を読みました!!

約二年ぶりの新刊ですかね?

前作の「玉響」が大好きなので、期待に胸を膨らませながら、読ませていただきました(*^^*)

高校教師の笠井にとって、加藤怜二という生徒は手のかかる、だけど可愛い生徒だった。
加藤から好意を告げられても、教師と生徒のラインを超えることもなく春の訪れとともに、加藤の卒業を見送った。

あれから数年。加藤は教師となって、笠井の勤める高校に赴任してきて──




ゆき林檎先生の新作は、先生×(元)生徒のすてきな恋のお話でした!!

私は、こういう受けが大好きなので、ほんまにキューーーンってしました!!

好きな人の為に、片思いでも、尽くすヨメポジの受けに、ほんま、弱いんですよねぇ・・・私・・・

出だしは、先生と生徒って関係で、完全に、生徒の片思い状態・・・

先生の笠井も、過去に自分の同僚が起こしたトラブルを見て、生徒とは、絶対、怪しい関係にならないと決めているし、この時点では、受けの加藤くんも、すぐに身を引いて、彼女とか作っちゃいます・・・

けれど、その生徒だった加藤くんが卒業し、数年後、教師になり、笠井先生と再会するんですね。

再会した加藤くんは、離れていた間、いろいろあったようで、一皮も二皮も向けていて、今度は、愛情を出し惜しみすることなく、尽くくす人になっているんです!!

そして、いつの間にか、先生の家で、半同棲状態で、ヨメポジ確保!!

ニコニコしながら、朝ごはんを、せっせと作ってくれて、尽くす!!尽くす!!

美味しいごはんを作ってくれて、ヨメのように尽くしてくれて、しかも、性格がカワイイ!!

そんな存在が直ぐ側にいたら、寂しい独り身の男性なら、きっと、イチコロだよね・・・

でも、そこには、ヨメはヨメでも、性別は男という障害が立ちはだかっているわけですよ・・・

先生は、何度も流されそうになりながらも、流されまいと踏ん張ります!!笑!!

しかし、ラストでは、結局、先生が、一途な受けに絆されちゃうわけです!!




ふたりがくっつくときの会話は、本当に、すばらしいです!!

お互いが「好き!!好き!!」でくっつくBLも好きだし、一生懸命な相手に絆されたBLも好きなんだけど

これは、後者のBLで、だけど、ただ、絆されてくっつきましたって感じじゃないのね

受けのことを受け入れる決心をした時点で、先生の中では恋心が芽吹いてて、

きっと、その思いは、今後、揺るぎない根をはって、どこまでも育っていくんだろうなっていう

ハピエンを迎えた後の幸せな二人が想像できるようなラストでした!!

私は、大満足な作品でしたね!!

前作の「玉響」も、どこまでも続くふたりの愛情で、読後、胸が暖かくなったもんなー

こういう感じのラストを描くBL作家さんって、なかなかいらっしゃらないので、次作も楽しみですね


久しぶりにチェックしたら、48H3チケコースがありましたーー!!ストーリー重視派にはおすすめです!!未読の方は、ぜひ!!この機会に、どうぞ!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/11 14:48 ] 【や】 ゆき 林檎 | TB(-) | CM(0)

玉響 【ゆき 林檎先生 】

いつも、覗いてくれるみなさん。ありがとうございます。

初めましての方、こんにちわ。40代でBLにはまり、腐ってしまった海ホタルです。

今朝、アクセス解析、カウンターをつけようと、試みてみましたが、失敗に終わりました。

まあ、ついてなくても、更新できるからいいよね!!

では、本日、ご紹介したい本はこちらでございます。



あらすじ→ 時は大正時代。貿易商の一人息子である麻倉道忠は、全寮制の旧制高校へ入学する。 そこで同室になったのは、幼い頃に唯一心を許した幼馴染み、立花だった。朝倉は、立花に対し、複雑なトラウマを抱えていたが・・・。ふたりが様々な障害を乗り越え、結ばれ、共に歩むことを選ぶまでが描かれた作品です






初めて読んだ、死がふたりを分かつまで・・・。というBL作品でした(←素敵!!やっぱり、LOVEは、そうでなくっちゃ!!)

ゆき林檎さんの繊細なタッチで、絵だけで心情を表しているシーンは逸材です。

ただ、私感を書くと、1冊でまとめずに、幼年期、青年期、壮年期と、ふたりがじわじわと周りを巻き込んで寄っている様を、私は、じっくり楽しみたかったというのが本音かな・・・

(まあ、そこは、作家さんだけではどうしようもない部分ですし、本当に贅沢な感想ですよね・・・。すみません)

でも、最後の最後のシーンは、胸にグッときましたし・・・

大正時代という時代ならではのストーリーでした。

色々調べると、同人誌の方で、思いが通じあった日から半年後、二人が再会した日のお話を出していらっしゃいます。

コミコミスタジオさんの方で、2/2まで予約可能とありました→こちら

これを読めば、私の足りない気持ちが満たされそうな気がします

それにしても、BL作家さんって、同人誌をやっている方が多くって、びっくりです。

本業だけで大変だろうに、同人誌を描く時間まで作るとは・・・

やっぱり、それだけ、描きたいこと。誰かに伝えたい気持ちが、人より多くあるんでしょうね。

心底、尊敬してしまいます。



現在、紙コミックが手に入らないと聞き、アマゾンを覗きに行きましたが、確かに、在庫がない模様です。

2015年3月20日にはCDも発売されます。

仕上がりが今から楽しみですね!!

ドラマCD情報はこちらをチェック!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
↑わはは!!昨日、だんなが遅かったので、そのスキに作っちゃいました!!もう、腐りきっています!!
よろしければ、ポチッとおねがいします!!
[ 2015/01/24 09:07 ] 【や】 ゆき 林檎 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。