40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

好きって言うのに、言葉はいらない/佐木 郁先生【非BLカテ】


好きって言うのに、言葉はいらない


話題の恋愛サイレントコミックということで、今更ですが、ちょいと読んでみました!!

サイレントコミックということで、セリフが、まーーーーったくありません!!

「男女」のキュンとくるときめく瞬間や、思わず「萌え~っ」てくる瞬間を、1ページ~2ページコミックでセリフ無しで描いています





もうさ!!




私なんて、女のお古で、かつ、腐りきったハートなわけですよ!!




だからね!!!


会社を時間差で出て、外で待ち合わせしている同僚カップル。

先に会社を出た彼が、息を白くして彼女を待っていて

そんな彼を待ち合わせ場所で見つけて、腕をうれしそうに組む彼女!!


きっと!!社内で秘密の恋なんて!!素敵!!ってなるマンガですよね!!

でもね。腐った心が言うんですよ・・・

「ケッ!!男と女で、なぜ、同僚に隠して恋愛する必要があるわけ?あ!!こりゃ、絶対、男が会社の別の女にも手を出してるな」

って、思っちゃうんですよ!!

思っちゃうんですよーーーー!!!!(T_T)







とかね、会社の「資料室」でふたりきりの男女

資料を探し、部屋を出ていこうとする彼女の後ろ姿を見る彼

彼女がドアノブに手をかけようとしたら、後ろから、彼に手を握られ、そのまま、背後から、壁ドンされるという・・・

何!!このキュンってくるときめく瞬間は!!!って、本来ならば、思うべき所!!



でもね。腐った心が言うんですよ!!

これ、セクハラじゃね?

だって、このふたり、おつきあいしている雰囲気ゼロだよ?

何、頬染めてるんですかねー?この女子は?






あとね!!

どうやら学校の部活で、一生懸命プレーをしている彼を見つめるマネージャーらしき女子

プレーを終えた彼がジャージを脱ぐの。

そして、彼女と目が合うと、そのジャージを、彼女に無造作に渡すという・・・




うう!!きっと、20年前の私なら、床ローリングした!!

したに違いない!!

でもね!!

今は、そんなの、マンガの中だけのときめきシーンだって、知ってるから、ときめけない!!!涙涙涙!!


うっうっうっ・・・・(T_T)

こうね!!キュンとくる瞬間だけ切り出してて、お若いお嬢さん方なら、きっと、キュンキュンして、たまらない一冊なんだろうなって思いました

キュンとくるシチュには、やはり、彼のゴーインさも必要だとも思いました。

セリフがないから、余計な情報がないし、本当に、すっきりと読めます

自分と重ねあわせて、ときめく女子もたくさんいらっしゃるはずーーー!!

帯にあるとおり「ときめきが渇望している」方に、読んで欲しい一冊だと思います



余談ですが、私が未だ、キュンとくるときめくドキドキ感を感じるのが、ドリカムの「Ring!Ring!Ring!」

歌詞にある、好きな片思いの彼から電話があって、「しょうがないから、行ってあげる。一時間くらいかかるかも」と返事しながら、むっちゃ、急いで彼の所へ向かうというシチュです

こういのには、20年前も、女のお古になった今も弱い・・・

強情はって、素直になれなくて、自分に言い訳しながら、彼への恋心が駄々漏れという乙女心がかわいいと思っちゃいます


加えて言うなら、これが、オトコ同士で展開してくれたら、ワタシ的に、大変、美味しい本だったかもしれません・・・・

こいつ、腐ってるからしゃーねーよな。って、思っていただいたら、幸いです☆あは!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
[ 2016/03/06 13:48 ] ■非BL 佐木 郁 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!