40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いぬのなまえ【菅辺吾郎先生】

ちるちるさんの作家さまインタビューを読み、迷いに迷った末、読んでみました!!

迷った理由?

だって、主従関係もので「重苦しいシーンが多め」ってあるんだもん・・・

クチコミチェックしたら、どうみても、「痛い系」っぽいし・・・

耐えられるかな・・・?

乗り越えられるかな・・・?

と、ドキドキしながら、読んでみました・・・・

いぬのなまえ 

いぬのなまえ 1

いぬのなまえ 

[著]菅辺吾郎



あらすじ→逆らわぬよう、躾けられた。黒川財閥に仕える関口家の子供である巴は、黒川の次男・長次郎の「犬」として有名。幼い頃は仲が良かったはずの二人だったが、今や巴は、一方的に長次郎に疎まれ、虐げられる。そんな巴を学友らは遠巻きにしていたが、全く気にせず巴に接してくれる男が現れ……?



私個人の嗜好としては、相手の自由を奪うほどの執着や固執が、実は、愛ゆえだったという王道BLは大好物なんです

だから、そういう意味では、この長次郎(←主)が、巴(←従)のことを、力づくで組み伏せるという痛さは乗り越えられた!!

だが!!

長次郎や家の縛りから逃げた巴が、モブにヤれれちゃうのは、ちょっと、つらすぎた・・・(T_T)



「受けが不憫すぎるBL」って思いました・・・

代々、「黒川家(長次郎)」につかえてきた「関口家(巴)」

小さい頃は、仲よかったふたりですが、一緒に拾った犬の死がきっかけに主従関係ができあがっていきます

青年期になると、感情を表に出さない長次郎の威圧感に、巴は、萎縮してしまい、目を合わせて話すこともできません。

そんな巴に、明るく接してくれる嶋という友の存在や、長次郎の歪んだ兄の存在が、話を盛り上げてくれて、全体的に、面白い気もするんだけど、何かがいまひとつ足りない?

何が足りないのか、考えたら・・・・



甘さ?



長次郎が、命がけで、巴を助けるシーンがあるんですが、もっと、主人らしく、ガバッといって、ギュッとして、「もう!!二度と俺から離れるな!」ってくらいの情熱的な告白がほしかったし・・・

巴の「実は、長次郎のことが!!」ってなるシーンも、激甘のイチャコラにしてくれたら、それまでの痛いシーン全てを、このハッピーエンドを迎えるための痛みだったんだと、受け入れることができた気が・・・

あと、モブの暴力シーンなしで、長次郎の兄をもっと歪ませてくれた方が、面白かったかも・・・

うん。そうだ・・・

このコミックには、イチャコラが足りない!!






気持ちが通じあった(?っていうのかな?)後の、ベッドシーンも、結合したかどうか、わかんないままだしねー?

ページの都合上、仕方ないってやつ?

痛みがあるBLは、痛みが深い分、甘さは濃くしてほしいって思っちゃいました(*^^*)

でもでも、不憫だった巴は、今後、長次郎の側で、きっと、幸せになると思えたラストだったから、それが、救いかな


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/02/23 17:32 ] 【か】 菅辺吾郎 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。