40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「HOW TO BL 2017」無事!!入手!!

20170321.jpg

みなさん!!「HOW TO BL 2017」手に入りましたかー?

私は、なんとか、本屋で入手ができましたよー!!

けど・・・

その道のりは・・・・平旦なものじゃなかったけどね!!笑・・・
スポンサーサイト
[ 2017/03/21 19:14 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

ついに、やっちまった!【徒然40代主婦の日常】

うわーん!

ついに、やっちまいました!

PC、ダウンだよー!

正しくは、ハードディスクが死亡…

ガクリ(´•̥ω•̥`)

思い起こせば、正月早々、PCが真っ暗になり、立ち上がらなくなった。

その時は、旦那が、PCの初期化をした。

で、その時、旦那が「ハードディスクがやばいかもしれない」と言ってた。

言ってたけど、なんの根拠もなしで、「初期化したし、あと、半年は大丈夫じゃね?」と、思っていた自分がニクい…

あまりにショックなので、とりあえず、スマホから、ブログ更新してみる。

はあああああああ

頑張って、乗り越えるわー

※追記・・・スマホからはじめてブログ更新したけど、書いてる途中で、何度もアップしてもうたわ・・・
むっちゃ、使いづらい~!!スマホから、更新してる人、尊敬します!!


[ 2017/02/11 20:37 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

娘も私もほしくないものにお金を払うこのストレス・・・【徒然40代主腐の日常】

20170205.jpg

先日書いた娘の「スキー合宿」のその後の話です・・・

BLにしか興味がないという方は、今日は、このまま「戻る」ボタンを押していただければ・・・と思います。m(_ _)m

明日は、BLコミックのレビューの予定ですので、また、明日お会いできたらうれしいです!!


[ 2017/02/05 22:18 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

ネット詐欺にご用心!!【徒然40代主腐のひとりごと】

みなさん!!ネット詐欺にひっかかったことある人っていますか?
20170110.jpg

「“ネット詐欺”にひっかからないよう、安易にクリックをしないようにしましょう!!」とニュースなどでも注意喚起されていますが、「安易にクリックしないで!!」と言われても、誰もが、それが詐欺サイトだと思わず、クリックするものでして・・・

大方の場合、クリックした時には、時すでに遅し!!だと思うんですよ・・・

わたしも、BLにはまり、ブロガーとして、みなさんに正しい情報を届けるため、時々、ひわいーな言葉を検索します。

すると、やっぱり、ちょっと怪しい感じのサイトが検索にひっかかってくることがしばしばありまして・・・

怖いので、クリックしないよう気をつけていますが、なんと、先日、ついに、しでかしちゃいました・・・汗

読者様に同じことがあったときの参考になれば幸い・・・と、記事をアップすることにしました。

参考までに、読んでいただけたら幸いです
[ 2017/01/10 21:50 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

妻がBLマンガに100万円以上つぎこむのが許せない?【徒然40代主腐の日常】






腐女子という生き物を面白おかしくネタにした記事は多いけど、時々、「これって、ネタ扱いだよな・・・」って不快になる記事がある・・・

最近目にしたのがこの記事・・・

まあ、女子SPAさんだし、話は半分に聞いたほうがいいと思ってスルーしようかと思ったけど、これを読んで、腐女子妻が誤解されるのはイヤだから、やっぱり、書く・・・・

記事を読むと、腐女子をしている方なら、「それ、おかしいよ?」というつっこみどころが満載だし、これって、腐女子だからじゃなくて、金銭管理ができない女を奥さんにしたからでしょ?と、読んでてとても、不快に気分になります・・・・

わたしの場合、1日1冊×およそ700円と考えても、月々、20000円強。

それにプラス、わたしの場合は、同人誌代を買うので、およそ30000円をBLにつぎ込んでいることになります。

(最近は、アニメにはまったから、もうちょっとイクかもしれないけど・・・(汗))

電子書籍キャンペーンも利用してるし、どう見積もっても、年単位で考えても、100万円はいかない!!

記事の中に、月々7万円ってあるけど、BL代と考えると、月100冊近いBL本を買っている計算になるよ?!

BL代って、同人誌も含まれてんの?

どう考えても、おかしい数字だよー!!



じゃあ、世間一般的に、BLに費やしてる値段はおいくらくらいなの?

株式会社矢野経済研究所さんが、オタク市場調査が発表しています

PDFファイルで、大変、読みづらかったんですが、読んでみました

BLに関しては「年間13,153円」!!

あ・・・あれーーー?

たったの13,153円?

これ、なんか、おかしくない?

ドキドキ・・・

でも、これ、BLだけを買っているって人は少ないので、たぶん分散化していますよね?

あと、平均ってあるので、そこも、怪しいな・・・・

同人誌なんて、17,512円だよ?




絶対に、この数字、おかしいってーーー!!


17,152円なんて、同人誌10冊くらいじゃんかよーーー!!!

わたし、同人誌即売会に通っていたのは、かれこれ20年前だけど、当時のバイト代、全部つぎ込んでいたよ!!

17,512円って、交通費と夜の打ち上げ代の間違いじゃないの?笑!!



結局は、どこにお金をかけるかって部分だと思うんだよね・・・

服にお金をかける人もいれば、化粧品に相当お金をつぎ込む人もいるわけ!

どこにお金をつぎ込むかは、人それぞれ・・・

「腐女子」であることと、「お金の管理ができない女性」をすり替えてもらっては、健全にBLを楽しんでいる腐女子に迷惑だよ!!(`Д´*)

あと、だんなさんの許容範囲を超えるか否かは、夫婦間の問題であって、世間一般の問題ではないと思うの。

あと、もし、わたしが自由になるお金がたくさんある富裕層であったら、もっと、BLにお金をつぎ込んでるかもしれないと思う・・・

けど、本当に富裕層になったら・・・・

BL以外の趣味を持つかも・・・

結局は、誰にも迷惑をかけず、手軽に気軽に楽しめる趣味だから、BLにはまってるっていうのも大きいよ。

前から思っていたけど「女子SPA」さんの記事は、男性目線のものが多いよね?

じゃあ、読むなよ!!って思うんだけど、「腐女子」って文字が記事についちゃうと、つい、読んじゃうのね・・・(;´д`)トホホ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

12月が始まりりました!2016年11月を振り返り・・・【徒然40代主婦の日常カテ】

momiji.jpg
いよいよ12月になりました!!

先月は、すごく更新をがんばった気がします。

なんで、こんなにがんばっちゃたかというと、コメントが増えてきて、浮かれたからです。

今記事は、こういう感じの誰得にもならない、40代の主婦の私の日常を徒然と書いただけの日記ですので、ご興味のある方だけ、覗いて下さいm(_ _)m

BLの情報だけほしいって方もいると思います。そういう方は、ここで「戻る」ボタンをお願いします。m(_ _)m

そういう方は、明日、また、BLマンガのレビューの予定ですので、明日、またお会いしたいです(^o^)
[ 2016/12/01 22:00 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

ひかりTVブックを読めるかな?【徒然40代主腐の日常カテ】

20161115-5.jpg

ここのところ、4周年記念とかで、キャンペーンが目白押しの「ひかりTVブック」さん

以前、BLコミックを少しでもお得に入手したいと、だんなに「ひかりTV」のIDとパスを聞いたところ、なんでそんなものが必要なのかと、根掘り葉掘り聞かれ、大変、まずい状況になり、結局、聞き出せなかった私も、あまりにオトクなキャンペーン内容ぶりに、再び、だんなさんに、ひかりTVのIDとパスを聞いてみたんですよ・・・

今日は、私が、だんなからIDとパスを聞き出し、無事、「ひかりTVブック」を読めたかどうか?という与太話です(^o^)

お時間ある方は、楽しんで頂ければうれしいです!

★補足情報
我が家の状況としては、ひかりTVを導入しての8年間、ひかりTVを活用しているのは、88%だんなさん。
10%は娘で、残り2%は私です。
「ひかりTV」を入れたいと言った時、私は、全く、興味がなく、全てだんなまかせでした。
私は、あまりに利用しなさすぎて、娘より、操作方法がわかっていません?

さて、「ひかりTVブック」を利用するに辺り、今度こそIDとパスをゲットできたのか?
気になる方は、このまま「続きを読む」をクリックしてねー(^o^)
[ 2016/11/16 15:21 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

最近のことを徒然と書いてみた・・・【徒然40代主腐の日常カテ】

本日は、40代主腐のくだらない日常を徒然と書いているだけのブログです。

ご興味ない方もいらっしゃると思うので、そういう方は、また、明日、寄って頂ければうれしいですm(_ _)m


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先日、3日ほど、体調不良で寝込んだときのことです。

少し前に、スマホアプリでBLコミックをサクサク読めることを知った私は、寝込みながらも、ひたすらBLコミックを読んでいました。

その時、初めて、「定広 美香先生」の作品を読んだんですよ・・・

今まで、どうも、内容がハードで濃そうだと、無料で読めるスマホアプリに作品があっても、なかなか、手が出ず、スルーしてきたんですけど・・・

いやー!!むっちゃ、面白かったわ!!



もうね!!

信者の方の激熱のクチコミを数々見てきましたが、その情熱、納得できました!!

なんで、今まで読まなかったのか?って後悔した部分もあるんですけど、でもね、今だから、受け入れられる部分とか、今だからわかるエロさもあるよなって思うんですよ。

BLにはまった頃に読んだとしても、当時の私にこの作家さんの持つ面白さが理解できたかどうかは自信がありません。

改めて、やっぱり、新しい扉を開けるタイミングがあるよなって思ったんです。

また、後日、レビューを上げられたらうれしいなって思います。



それから・・・それから・・・



私がだんなにないしょでBLにハマっていることは、このブログの読者様ならみなさんご存知のことと思いますが、最近、だんなが、アマやとらの○なさんから届いた私宛の荷物を勝手に開けるようになりまして・・・

本の中身までは見られないんですけど、まあ、表紙は、見えるわけですよ。

運がいいのか、思いっきり開脚しているどうみてもアダルトモノだろ!!という表紙のものこそ見られていませんが、ギリギリセーフか?それともアウトか?!という感じのグレーゾーンの表紙は見られているわけです・・・

それで、私も、「実は、だんなは気づいていて、あえて、触れていないだけなのかもしれない」と、最近、ちょっと、思っていたんですよ。

んで、これまた、先日、寝込んだときのことです。

寝込みながらも、スマホアプリで、BLコミを読んでいた私。

気づくとだんなが横にいて、「何を必死に見てるん?」と、私が見ているスマホ画面を覗いたんです!!

とっさに、「戻る」ボタンを押すべきか!!いや、今、押したら、後ろめたい画像を見ていたと思われてしまう!!と心で葛藤しましたが、その時読んでいたページが、過激なページじゃなかったので、「戻る」ボタンを押さなかったんです!!

そして、スマホアプリの画面を見て、だんなが言った言葉が・・・

「どこで、マンガを読んでいるのかと思ったら、スマホで見てたんか!!」






わたくし、本気で、目が点になりました・・・・

今まで、アマから届いたBLコミも、とらの○なから届いた同人誌も・・・・




だんなは「マンガ」だとも気づいていない?! 




確かに、中身は見られていない・・・

でも、普通は表紙で「マンガ」だとわかるもんじゃないの?

いや、うちのだんなのように、本に全く興味のない人には、わからないものなのか?

あ、ちなみに、私、娘の読むマンガについては、よくだんなに話をしていて、その時見られた、スマホアプリで見ていたコミックも、子供向けの少女漫画だと思ったようです・・・

ふううううう

改めて、「まだ、だんなには気づかれていません!」と断言できるので、よかったです(*^^*)


BLにはまった当初は、男の子同士の恋愛ものなんて、だんなには受け入れられないと秘密にしていましたが、最近では、過激な描写も読むようになってきて、ブログの中で、恥じらいもなく放送禁止用語を使うようになり、そこまで腐ってしまったゆえに、やっぱり、カミングアウトはできないと思っています・・・

ブログを書いていて、自分ではアダルトブログのつもりはないけど、そういう用語が飛び交う以上、アダルトブログだと勘違いする人もいるかなって思うんですよね

もう少し、品よくならんかね?って反省することもあるんですけど、上品ぶるには、年を重ねすぎているだろって思う部分もあるんですよね!!

いやー・・・40代女性って、難しい年齢ですよね・・・

かわいこちゃんぶったら「カマトトぶんなー!」となるし、だからと「下品」になったら、冷ややかな目で見られる・・・

いろいろ葛藤はございますが、今後も、面白いブログを書けるよう努力したいです(*^^*)

スポンサードリンク







[ 2016/10/16 16:56 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

いよいよ、子供が夏休み。【徒然40代主腐の日常】

attention!!
本日のブログは「徒然40代主腐の日常」です。
BLにはまったく関係ない、腐った主婦の日常を綴っているだけの日記ですので、興味がないかたは、このまま「戻る」ボタンをお願いしますm(_ _)m
次回は、レビューを書くつもりなので、また、次回の記事でお会いできたらうれしいです☆


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

いよいよ夏休みがスタート! 


小さい子供をお持ちのみなさん

BLが読みにくいこの季節がやってきました・・・

ザ!!「夏休み」です!!

去年の「夏休み」、どのくらいブログを更新していたか確認したんですが、7月はほとんど更新せずで、8月は、なんとかがんばってます。(しかも、この頃は、二次にはまったせいで、もう商業BLには戻らない気でいた・・・おそろしい・・・)

子供がいる前では、紙書籍は読めず、電子書籍を読んで、予約投稿というすばらしい機能を活用し、なんとか記事をアップしていた記憶があります。

更新しなければ、簡単にアクセス数が減ってしまうこのしがないBLブログ・・・

今年の夏も、スケージュールを見る限り、更新が難しいことが予想されます。

更新がままならぬ状態になりますが、みなさんの記憶から忘れ去られないよう祈るばかりです。

BLで癒やされないと生きていけないのに、子供が小さくて、子供の前ではBLが読めないみなさん!

一緒に、「夏休み」をのりきりましょうねー(T_T)



実は、別ジャンルでブログを立ち上げた


最近、ブログをいろいろいじることが楽しくなってきて、自分のブログにかなり愛着が湧いてきたんですよね

それまでは、いつ、だんなにバレて、閉鎖するかわからないなー?と、けっこう、自分の中では「綱渡り」状態で、更新していたんですけど・・・

愛着が出てくると、無料ブログで、書いているのが不安になってきて、有料ブログに乗り換えようかなって気持ちになってきたんですね。

で、私、子供が生まれた時、有料ブログで子育てブログを書いていて、そちらの有料ブログの方が、カスタマイズがFC2よりも自由だったことを思い出したんですね

でも、いきなり、そこで、BLブログを書くと、記事が二重になっちゃうから、試験的に別ジャンルのブログを立ち上げたんですよ・・・

そしたら・・・

いやー、時代は進んでて、大変な苦労が待っていた!!

9年前以上にカスタマイズの自由度があがっていて、それが、逆に、大海原に放り出されたような感じになって、今、溺れかけている状態です・・・

うげー・・・

これは、溺れ死ぬじゃん・・・って、何回か泣いた・・・

いや・・・本気で、くやしくて、涙がうるうるしてくんの・・・

わからないことがあれば、検索かけるでしょ?

で、答えがちゃんと出てくるのに、その答えが、私には、意味不明?

日本語がわからないの?

その答えのとおりやっているのに、できないの?

どこが悪いのかもわからない?

終いに、自分が何をカスタマイズしたいのかもわからなくなって、情けなくて、悔しくて涙が出んの。

やりたいことができなくてくやしくて泣くなんて、云十年ぶりの感覚で、自分でも驚くわ!

改めて、FC2って、すばらしい無料ブログサイトだなって、痛感した。

私みたいなHTMLの知識がない人間でも、自分がこうしたいなって通りのブログが作れるもん・・・

でも、ひとつ、不服があるなら、FC2は、スマホで見た時の、広告の多さがいやなのよね・・・

有料ブログで立ち上げたブログの方は、スマホで見たら、ひとつも広告が出てないからね・・・

FC2もお金払ったら、広告がでないようにできるそうなんだけどね・・・

でも、無料ブログは、いきなり削除されることもあるって噂もあるし、やっぱり、ちょっと怖いかなー・・・

うう・・・

能力がないってことが、ほんま、不甲斐ないです・・・涙

そういうこともあって、忙しくて、8月に出るBLコミのチェックさえできていません・・・

なんか、すごい戦ってる気分の夏休みになりそうですー・・・

スポンサードリンク







[ 2016/07/25 22:31 ] ■徒然40代主腐の日常 | TB(-) | CM(-)

紙書籍BLが、またもや読めない状況なんだけど・・・【徒然40代主腐の日常】

※昨日の記事にて、作者名を間違って記載するという間違いがございました。教えてくださった読者さま、本当にありがとうございますm(__)mおかげさまで、早期に、修正をするこができました。このブログは、心やさしい読者様からの支えでなりたっていると感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
ファンの方や関係者の方に、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。




今日は、BLには関係のない40代主腐の日常日記です(*^^*)

ご興味のない方は、このまま戻るボタンを押してくださいね(*^^*)






実は、「いとしの猫っ毛 5巻」や、「Blue Lust 2巻」「世界一初恋 11巻」などが、家にはあるんですけどー・・・

シュリンクも破られず、ずっと、押し入れの奥で眠っています・・・(汗)

このブログをずっと読んでいる読者様なら、きっと、この先の展開が予想できると思うんですけど・・・・






だんなが、ずっと、家にいるんですよ・・・・・ 






以前、書いたように、うちのだんなは、現場仕事の人間でして・・・

そして、前の記事で、天候が悪くなると帰ってきて、BLが読めない。って愚痴を書いたんですけど・・・

この度!!

うれしいことに、その現場が終わり、次の現場に行くことになったんですね!!




今度の現場は、雨天でも仕事続行なんだってー!!!





う!!!





うれしい!!!!







と、喜んだのもつかの間・・・・

ここ、数日、朝は、出て行くのに、すぐに帰ってくるんですよ!!!!

「なんか、まだ、本格的に始まらんわー」って、のほーんと幸せそうな顔して帰ってくるの!!!



もうね!!




パートから帰って、BLに癒やされようと思っていたら、仕事中のはずのだんなが家で寛いでいたり・・・

朝の家事がひととおり終わって、BLでも読もうって、ウキウキしながらコーヒー用意していたら、玄関が開いて、だんなが姿現したり・・・



くううううううう・・・・



読みたいBL読みたくても読めず、私が、ストレスで狂うわ!!!!





幸いなことに、電子書籍は読める環境なので、それで、お腹は満たしているんですけど・・・・

でも、私、「いとしの猫っ毛」の最新刊が、読みたくて・・・・涙

明日からは、現場の仕事が、正式に稼働するそうです・・・・・(本当に?本当だな!!)

頼むよ。仕事してくれよ。家計的にも、ピンチだよ!!




私ね・・・

最近、思うんですよ・・・

BLに理解のあるだんなさまか否かで、人間性って計れるよなっ・・・て・・・・






さてさて、明日は、月曜日ですね!

お仕事スタートの方もたくさんいらっしゃると思います(*^^*)

わたしも、朝からパート出勤です!!

そういや、暑くなってきて、私の仕事場でも体調不良のスタッフが出てきていますので

体調に気をつけて、一週間、がんばりましょうねー!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

女のお古が懐かしいって思える全寮制が舞台の少女漫画【徒然40代主腐の日常】

※すみません!!前記事の題名で、一度、記事をアップしていましたー(汗)
原因は、わかっているので、今後、このようなことがないよう、気をつけますm(__)m


今日、BLの全寮制BLについて考えていた時、腐る前に読んだ全寮制コミックの思い出がフツフツと湧いてきましたー

で、ちょっと、女のお古が懐かしくなるような少女漫画&全寮制コミックを書き出してみることにしました(*^^*)

BLにしか興味がないという方は、このまま「戻る」ボタンでお願いしますm(__)m


.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡 .。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



では、ここから、記事がスタートです!

「全寮制」といって真っ先に思い出したのは「風と木の詩 /竹宮惠子先生」「トーマの心臓/萩尾望都先生 」 「オルフェウスの窓/池田理代子 」などの、今も愛される名作の数々・・・

ヨーロッパの全寮制の学校を舞台に、思春期の多感な少年達が、愛欲や嫉妬、友情などを繰り広げる、艶っぽく、時に残酷な物語

今のコミックにはない重みがある名作ですよね。

当時は「少女漫画」枠でした。

しかし、一番最初に思い浮かんだものの、読んだのが昔すぎて、ショーゲキ的なシーンしか思い起こせないですねー

ちなみに、このレベルの名作ともなれば、図書館においてあるところも多いと思います(*^^*)

もし、読み返したいって思った方がいたら、一度、最寄りの図書館に行かれてみるといいかもしれませんね☆
(私自身、図書館で借りて読んだんですよ!)

あと、「全寮制もの」というより、「ギムナジウムもの」という方が正しいらしいです・・・
(気になった方がいるかもしれないので、念のため~(汗))





次に思い出しのは、白泉社のコミックの数々~!

白泉社のコミックは、少女漫画なんだけど、男の子同士の友情などを描く作品が多くて、ほのかにそういう匂いがしていた作品が、たくさんありましたよねー

その中で、私が全寮制の学校を舞台にしたコミックで、思い出す懐かしい作品といえば・・・


20160623-6.jpg 全寮制☆なつかし少女マンガコミック

みき&ユーティ

みき&ユーティ

みき&ユーティ

[著]成田美名子


なつかしい~!!今も大活躍の成田美名子先生の初期の作品です。個性豊かな仲間たちが函館市内の全寮制男子高校で繰り広げる、笑いと涙と悩みありのさわやか青春物語です。成田先生は大好きで、小学生から、大学まで、ずっと読んでいた記憶があります。




好きな人を追いかけて、男子校に男装して入学した、瑞希(♀)の活躍に目が離せなかった!好きな人と同室で、女だとばれそうな瞬間が、てんこ盛りで、本当、各回、ドキドキしたのを覚えています(*^^*)確か、脇役に、ホモがいたよね?今でも、好きなコミックです。



これも、好きで連載読んでいましたよ!!男子校の寮を舞台として繰り広げられる抱腹絶倒の学園物語です。女装男子の「如月くん」が好きだったんだけど、私、こんな古くから「女装男子」が好きだったんですねー。こんな、楽しくて賑やかな寮に入りたなって、思っていた青春時代です(汗)



ほかにも、こう・・・・首元まで、出ているコミックが何冊かあるんですけど・・・

題名が・・・?作者さまが・・・?思い出せないー!!

ホラー物の寮ものを描いていた作品とかあったよなーとか思ったりするんですけど、面白くて何度も読んだ記憶もあるんですけど・・・

思い出せないわー・・・

あ!!巨匠・美内すずえ先生の作品でも、寮物で、すごく、面白かった作品があった気もします!!(でも!!題名が思い出せないー!!)




20160623-6.jpgちょっと、気になった全寮制が舞台のコミック

メンズ校 1

メンズ校 1

メンズ校 1

[著]和泉かねよし


「話題の全寮制コミック」で、検索にひっかかりました!未読だけど、和泉かねよし先生だから、裏切られない気がします。ちょっと、読んでみたいって思ったら、8巻までありました・・・。くうううう・・・・。気になりますね!!



みなさんが思い出す昔読んだ「全寮制」マンガってなんですかー?

年代が違えば、全く、違う作品かもしれないですね(*^^*)

青年まんがも含めたら、いくらでも、出てきそう!!

何年たっても、昔読んだ、すばらしい作品は、胸に残っているものです!!

ああ!!マンガって本当、すばらしい!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

愛用の電子書籍ストアからの鞍替えを考えた瞬間【徒然40代主腐の日常】

今や、無料で読めるマンガ電子書籍ストアが乱立する、電子書籍マンガストア戦国時代!!

スマホアプリも含めると、いくつストアがあるのか、把握しきれません!!

各社、一日1ポイントサービスを行ったり、一部無料配信したりと、サービス向上に日々、余念がありません

ちなみに、なぜ、こんなに割引されているのか?という疑問や不安をネットで時々見ますが、からくりは簡単です

紙書籍のように、人件費、印刷費、広告費、運搬費などが必要ない分、安くなるんですねー

で、安い分、購入者も増えてって、儲かるという仕組みなんですねー

あと10年もすれば、本当に、紙書籍がなくなるんじゃないかな?と、不安になることがありますよー



で、ここからが本題!

そんな数ある電子書籍ストアの中で、私が愛用しているのがレンタ!さん

他のストアの割引を見て、浮気しちゃうこともあるけど、今のところ、使い勝手のよさと、配信のスピード、キャンペーンの多さで、大本命で利用しています。

さて、そんなレンタ!さんに、ポイントなるものがあることを、本日、初めて、知りました!!

ビックリ!!

もうねー・・・

本当にねー・・・

そういや、レンタ!さんからくるメールにいつもポイントの文字があった気がするわー

でも、深く考えずに、今日まで来ちゃったのよね・・・



20160630-3.jpg

■スタンプを貯める方法

1.来店スタンプ …1日1回スタンプページに来ると、スタンプを1個プレゼント!ラッキーだと追加でもう1個!ボーナスデーは2個プレゼント!

2.メルマガスタンプ …メールマガジンのスタンプゲットURLにアクセスすると、スタンプをプレゼント! 
 ※すべてのメールマガジンが対象ではありません。

3.ツイートスタンプ …Renta!のツイートのスタンプゲットURLにアクセスすると、スタンプをプレゼント! 

4.レンタルスタンプ …スタンプ対象作品をレンタルすると、スタンプをプレゼント!

5.レビュースタンプ …レビューを書くと、スタンプをプレゼント!購入した作品へのレビューはスタンプ増量! 


ふむふむ・・・

私がポイントを貯めるとしたら、来店ポイントと、レンタルスタンプかな?




■スタンプの使い方


100個貯めると1チケットに交換できます





ひゃ・・・・・
ひゃっこーーー!?
∑(゚Д゚;)
 




えっと・・・

来店、1回で、1ポイントでしょ?

スタンプ対象作品をレンタルすると、スタンプをプレゼントって、何ポイントくらいか、レンタ!さんからのメール見たら、7ポイントくらいで・・・・








え?









いつ、100個も貯まるの?





がんばって、ボーナスポイン(ポイント3倍って、メールにはあった)の商品ばっかり、借りたとしても・・・・





100個ためて、たったの1チケなの?





( ゚д゚)ポカーン






ケ・・・ケチくさー・・・・・







もっと、お得感あふれるキャンペーンやってるストアが、頭によぎってしまったよ・・・・





以前、レンタ!さんから、サービスで1チケプレゼント(先着順)などのメールが来てたけど、最近は、それも、あまり、来てなくって・・・
(けっこう、ここぞって時に、届くから、重宝してたのに・・・)



ちょっと、お得感あふれる電子ストアへの浮気を考えちゃうかなー・・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。