40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうだいのルール。 【金井桂先生】

表紙が綺麗で、前から気になっていたんですが、未読だった作品です

レンタ!さんで、48H1チケだったので、ちょいと読んでみましたー!!



あらすじ→ルール1、家族として自然に接する。
ルール2、期限を設ける。
ルール3、最後の一線は越えない――。
高校三年生の相場みかげ、1つ違いの義理の弟・智機。
「ルール」と「秩序」を愛する兄、ルーズで大雑把な弟、と性格は正反対だけど、
親の再婚で兄弟になって12年、ずっと仲良くやってきた。
けれど、みかげの大学進学が決まったその冬、抑え切れなかった想いが「秩序」を壊し、
ふたりだけの新しい「ルール」が定められた……。



どうもねー・・・

私、義兄弟モノBLには、あまり「萌え」を感じないようでして・・・
(いや・・・。この壁を壊してくれる作品を探している最中なんですよ・・・)

だから、そこら辺、差し引いてレビューを読んでくださいねーーー!!

初読みの作家さんなんですけど、むっちゃ、背景、描き込んでて、ビックリしましたー

雰囲気のある流れコマを描く作家さんで、モノローグも詩的な感じでしたー

両親の再婚で、幼い時に兄弟となったみかげ(兄)と、智機(弟)

「ルールを守りなさい」という口癖を持つ母親(実母)に育てられたみかげは、あらゆることに独自ルールを設けて、そのルールどおり生活することで安心できる性質なんですね

対して弟の智機は、ちょっとお馬鹿なところがある愛すべきキャラクターで、愛想もよくて、女子にもてて・・・

ルールにこだわる面倒くさい兄のことを深く理解し、兄の持つ独自ルールを尊重しつつ、兄を大事に思っているんです

ルールに雁字搦めになっている兄も、実は、そんなワンコな弟に救われているんですよ。

そんなふたりの関係のバランスが、兄の大学合格を機に一人暮らしが決まったのを機に崩れるんです。

初キスのシーンは、とても素敵でしたねー(*^^*)

最初、ガツガツいっていたのは弟の方なんだけど、兄の方は、心のなかでルールについて考えながらも、最後は、兄の方から口付ける描写にはキュンってきました♥

ふたりは、兄が家を出るまでという期限と、決して、最後の一線は超えないというルールを決め、お互い、体を慰め合う関係になるのです。

兄の心の葛藤が、詩的なモノローグで、情緒深く綴られ、それに合わせ画も大変美しく見応えがありましたが・・・

実は、ワタシ的には、モノローグが詩的すぎて、途中、ぼやけた感も感じました。

きっと、情緒豊かな方なら、最初からラストまで、キュンとくる流れなのではないでしょうか?

ラストは、最後の一線も超えて、ハピエンです

義兄弟もの。ガチ兄弟もの。は、BLの王道ともいうべき設定だから、どうしても「あるある」になっちゃいがちなんだけど、ふたりの持つ背景を活かした面白い作品になっていたと思います

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/16 16:34 ] 【か】 金井桂 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。