40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜はともだち【井戸ぎほう先生】

SMがテーマのBLは多い

マンガとしては楽しんでるけど、正直、私には、Sの思考もMの思考も、わからない・・・

だから、この作品も、クチコミ評価が高い作品であることを知っていたんだけど、未読のままでした

先日、レンタ!さんで配信がスタートして、なにげに立ち読みしてみたら、実に味のある画の上手さ!!

ムムッ!!画が上手ければ、それだけで、満足することもある私なので、思い切って、ポチッとしてみました!!

夜はともだち

夜はともだち

夜はともだち

[著]井戸ぎほう



あらすじ→――顔は可愛いのに、無口で無表情でミステリアスな飛田(とびた)くん。飛田くんが、実はゲイでドMだと知った真澄(ますみ)は、好奇心からサド役をかってでることに。プレイの終了は2人の繋がりも解消されるとき。しかし真澄はプレイメイトという限定された関係以上を期待するようになって──。


20151204-1.jpg

いたぶること、唯一ゆるされた愛しかた。

ノーマル似非S×真性ドM。



とにかく、この作家さん、魅せ方(ネーム)が上手いです!!

画の上手さと相まって、グッと来るシーンは、ためて、ためて、魅せてくる・・・

扉絵、一枚、一枚にも、見応えがあります

自分の中の世界観を、ちゃんと、紙の上で表現ができる作家さんですね!!



かわいい顔の周りから変わり者呼ばわりされている飛田は、「真性ドMのゲイ」

精神的にも肉体的にも、いたぶられないと気持よくなれない性癖の持ち主

前カレと道の往来で、別れ話をこじらせたところを、助けたのが、真澄

真澄は、生き上手で、友達も多く、社交的な男の子で、前カレに、話をつけてくれるのですが、その前カレが「愛していたのに・・・」と涙するのを見て、飛田に興味を持ち、SMプレイの相手として、つきあいたいと言うんです

ノーマルな真澄は、教科書通りのSプレイをこなし、最初は、うまくこなす自分の器用さが面白く、「ごっこ」としてSMプレイを楽しんでいたんですが、いじめられて、トロトロになっちゃう飛田を見ていて、どんどん、飛田に自分を好きになってほしいと思うようになっていくんです・・・


飛田に喜んで欲しいから、いたぶり、言葉責めをする。

なのに、気持ちよくなっちゃう飛田を見ると、今度は、イライラが湧き上がってきて、暴力のコントロールがきかなくなる

真澄の中で溜まっていくフラストレーション

好きだから、デートもしたいのに、飛田はそうじゃない。

「これじゃ、セフレだ!!」って、真澄は思うのに、飛田は、つきあっているつもり。

好きだから、やさしくしたいのに、それが許されない苛立ちがすごく、切ないんです・・・(T_T)


Mの飛田も、ノーマルな真澄に無理をさせていることに気づきだします。


このまま歪んだ関係は続けられないと、ふたりは、普通の恋人どうしがするような、優しくふれあい、触って、抱きしめて・・・

そういうセ/ック/スをするんですが、結局、飛田は、イクことができなくて、決定的な別れを決意するんです・・・

この明け方のシーンが、本当に、すてきで・・・

ベッドから、ぬけ出す飛田に気付いていながら、呼び止めることができず、自分のことよりも飛田を気遣う心のセリフが、すばらしかったです


SMという嗜好を通して、相容れない部分を受け入れるのが恋愛だというテーマがきちんと表現されていました

最後は、ハッピーエンドです(*^^*)

このふたりの続きが見たい。そう思える読み応えのあるBL作品でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/04 12:20 ] 【あ】 井戸ぎほう | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。