40代主婦がBLにはまりました

人生半分終わった主婦がBLにはまりました。ボーイズラブの類にご理解のない方はご遠慮ください。時に下品なブログです。ネタバレ有りです。お気をつけてください。
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男やもめも花は咲く【ゆくえ萌葱先生】

20160716-1.jpg

四十路になり、離婚。仕事は忙しく、部下は使えない。最近いいことがなく下を向いて生活していた植松が出会ったのは牛丼屋でバイトしてる大学生・旭川。仕事終わりの心がやすらぐ何気ない一時。親しくなったある日、突然旭川からデートのお誘いをされて……!!



20160627-4.jpg
男やもめも花は咲く【Renta!限定特典付き】

男やもめも花は咲く【Renta!限定特典付き】

男やもめも花は咲く【Renta!限定特典付き】

[著]ゆくえ萌葱

画像をクリックすると、レンタ!さんに行きます




ちるちるさんの作家インタビューを読んで「おじさん受け」と知りました

私、実は、「おじさん受け」は、好きな作品と、そうじゃない作品がきっぱり別れる人なんですね・・・

で、こちらは、エロもないというし・・・。買わないだろうな。と思ってたんですけど・・・

レンタ!さんで、48H/1チケとあったら、そりゃ、読むでしょー?!

ヨメに逃げられた、社畜のごとく働いてきた四十路の植松さんが主人公です。

うふ・・・私、こういうおじさん、たくさん知っています・・・

自分の身だしなみに気を使うことがなく、ムスッとして、ひたすら、黙々と仕事してて、側で見てて、この人、何が楽しくて生きてるんだろうなーって思っちゃうおじさんですよね?

そんなおじさんのどこに魅力を感じたのか、植松さんが通う牛丼屋の旭川くんが、いろいろ気を使ってくれんですよね

いつも下を向いて、ひたすら仕事をしていた植松さんは、旭川くんと話すことで、いろんな感情を取り戻していくのね

そんな四十路のおじさんの、十代のような戸惑いにキュンってくる「おじさん受け」の人は、きっと、いると思いました・・・・

だっておじさん、真っ赤になったりしてさー・・・。

たしかに、かわいいんだもん。




植松さんには、17歳の娘さんがいまして、ヨメと一緒に出ていったんですけど、再び、植松さん家に出入りするようになり、いつの間にか、旭川くんとメル友のような関係になっています。

旭川くんとすでにおつきあいしている植松さんは、娘に「恋人です」と紹介することを躊躇しちゃって、まじめに「娘に言うべきだ」とか、考えちゃうんですね・・・

そこから、本気で旭川くんのことが好きなのかループにはまってしまって・・・

けっこう、四十路おじさん、真面目です。

結局、娘の方が、色々、察してくれて、背中を押してくれるんですけど、そこら辺がねー・・・。

私には、少々、理解ができなかったです・・・?ファンのかた、ごめんねm(__)m

うーん・・・どうかなー?自分の父親が、自分と似た年齢の男の子とつきあっているって、そんな簡単に、受け入れられるものなのかなー?て、どうしても考えちゃう

ほら、特に、私自身が四十路なわけじゃん・・・

自分の同級生の男友達とそのお子さんの顔がね・・・

どうしても、浮かんじゃうわけ!!!涙涙涙!!

ちょっと、そこは、私には感情移入が難しかった部分ですね・・・




四十路受けで年下攻めという設定が大好きな人には、きっと、たまらないこのコミック

特に、この年下のワンコは、サイコーにかわいいと思います(*^^*)

植松さんのメールひとつで、表情がコロって変わる所なんて、マジ!!ワンコ!!

エロがないから、どっちが受けで、どっちが攻めかは、コミックを読んだだけではわからないんだけど、ちるちるさんのインタビューで、「おじさんが受け!」と、作者さまが言っているので、きっと、おじさんが受け!!

最後で、ちらっと、そういう雰囲気も流れたんですけど、おじさんも、色々と覚悟が必要なようです・・・

うんうん。そりゃ、そうだよね・・・

わかる・・・わかるよ。その壁を乗り越えるのは、確かに、ちょっとは葛藤がほしいわ!!

でもねー、エロもほしいのよ!!

わかる?この読者としての、複雑な葛藤!?

私も、すごく、つらいわ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 12:55 ] 【や】 ゆくえ萌葱 | TB(0) | CM(2)

偲べば恋 【ゆくえ萌葱先生】


偲べば恋

あらすじ→その強い視線と、誰よりも先を走る姿に惚れていた---。
単調な毎日に飽いていた寅之介。地元のバイクチームのカリスマだった哲也に「来いよ」と手招きされたのは16歳の夜――
-哲也の後ろに乗れる事が何よりも誇らしくて嬉しかった。
だが、「特別」を作らないというチーム内の暗黙の掟を冒し、哲也に可愛がられる寅之介の事を面白く思わないチームメイトと不和が生じて…?



表紙、かっこいいですねー!!

「睨めば恋」の竜さんの兄・寅之介のスピンオフです。

「睨めば恋」が未読でも楽しく読むことができます(^^)


20151013-1.jpg
美容師として、同じ店で一緒に働く哲也(店長:左)と寅(右)は、元バイクチームの先輩と後輩。

「俺らもあと半年で出会って10年だ」という会話から、出会った当時を振り返る形で物語が始まります

10年前、ふらふらと夜出歩いていた高校生の寅は、バイクチームを率いる哲也と出会い、単調な毎日が楽しくなり始めます。

哲也も寅を可愛がり

バイクの後ろに乗りたいチーム内の女子を差し置いて、チームに所属していない寅が後ろに乗っけるようになるんですね

チームの女子から反感を買いまくるものの、

哲也のバイクの後ろに乗ることが楽しくて楽しくて・・・!!

その流れで、チームに入るんですが、いざ、チームに入ると、もう、哲也の後ろには乗れなくなっちゃうんですね

特定のメンバーを贔屓することはできないという理由で・・・

哲也の後ろに乗ると楽しかったバイクが、他のやつの奴の後ろに乗っても、楽しくないって寅は気付いちゃうんですよ


実は、バイクチームのそういうルールが、理解できてなかった私は、途中、何度も「へー。ふーん。そうなんやー」という感じがあって、ちょっと、物語に入り込みきれなかったんですよー(TT)

いやー・・・、こういうバイクチームって、今もいるんですか?って思っちゃったくらいなの・・・

おはずかしい・・・



でも、寅の若さゆえの未熟さが美味しかったし

哲也の年上ゆえの余裕の笑みがかっこよかったよー。

「こんなことは二度とないから・・・」と、最後の思い出作りと言わんばかりに、哲也に抱かれる未熟な寅の姿には、キュンときたもん



再び、物語は現代に戻り、哲也が当時のことを「後悔している」と伝え、ゴーインに寅を抱いてハッピーエンドとなりました。

うだうだ、悩んでる寅には、このくらいゴーインさが必要だったかも・・・

大人になって、一緒に同じ店で働いて・・・

哲也!!もっと早く、アクションかけろよー!!

プロローグが長すぎだっちゅーの!

と思ったけど、長い年月かけるくらい、慎重になっていたということかな?


カバー下のあとがきによるとこの二人の続編が決まったとありました。

うん・・・

このふたりは、くっついた後の方が面白そうかな?

寅は長髪の方が、色っぽいよ

大人になったふたりをもっと読みたいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
バイクチームといえば「ホットロード」世代なんだよー!
あのマンガは、本当、当時、ショーゲキだったよね!!このマンガ読んだら、ムショーに読み返したくなってきたよ!!
[ 2015/10/13 13:37 ] 【や】 ゆくえ萌葱 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海ホタル

Author:海ホタル
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

このブログは現在、不定期更新となっています。現在、コメントの受付はおこなっていません。よろしくお願いします


※免債事項
当サイトに掲載された情報を利用される場合は、自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

★メインブログはこちらから★ 今日何ときめいた
カテゴリ
renta!ランキング
アマゾン「BLコミックランキング」
アマゾン「ノベルズランキング」
おすすめ電子書籍ストア
随時キャンペーン実施中!お得なキャンペーンを探してね!

蔵書数が最大級の電子ストア!!

全ての作品が立ち読み可能!!48Hレンタルキャンペーンなどお得に読める情報がいっぱい!

魅力の読み放題機能が充実!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。